ココを抑えればOK♪《セールで上手にお買い物するポイント》4つ

ファッション

今年も夏のセールが一部始まっていますね♪まだまだこれから続くセール期間。ココを抑えれば上手にお気に入りを見つけられるお買い物のポイントをご紹介します♪

セールで上手にお買い物するポイント①初日はサイズ展開のあるものから♪

引用:item.rakuten.co.jp

みなさんセールへ行くときは、なんとなく行きますか?それとも欲しいアイテムを決めて行きますか?

いざセールへ行くと、いろいろ悩んだり、ついついたくさん買ってしまいますよね。

セール初日に狙いたいのは、サイズ展開のあるボトム、ジャケット、ワンピなどです♡

トップスは比較的フリーサイズのものが多いので、サイズがなくなってしまうアイテムを初日に買うのがお勧めですよ♪

セールで上手にお買い物するポイント②金曜日が狙い目!

引用:tsuhan.suzuyo.co.jp

平日の方が子連れだとお買い物しやすいですよね。混み具合で考えると月曜・火曜は空いています。

でもセール時期の狙い目は、金曜日なんです!

月曜・火曜は週末に売れた分の補充が充分でなく欠品が多いことも。でも金曜日になるとまた週末に向けて新しく値下げしたものや、サイズがなかったものが再入荷する可能性が高いです♪

金曜日でも納品が着いていそうな午後が特にお薦めですよ♡

セールで上手にお買い物するポイント③週末に行くならコレを見逃さないで!

土、日にセールへ行くなら外せない時間帯があります。百貨店では開催されていない事が多いのですが、ショッピングモールなどでは1日に3回ぐらいタイムセールがあります!

時間外に下見をしておいて、タイムセールで買うのがとっても賢いですよ♪

だいたい12時・14時・16時などの2時間置きに行われている場合が多いです。

タイムセール中はバタバタして店員さんも忙しそうにみえますが、その分人数も多いので、サイズなどを探したい時などは、まず遠慮せずに声をかけてみると良いと思います。

セールで上手にお買い物するポイント④週末はお得に買えるチャンス☆

引用:www.lovedot.jpn.com

平日はゆっくり選んだり接客をしてもらえるのでセールでもコーディネートを考えながらお買い物が出来ますよね。

でも週末、パパや家族がいる時は混雑もしていてあまり長居できません。

そんな時は、お得に買える『2点以上○○%オフ』が狙い目です!

キッズも取り扱っているブランドなら、自分のものと子供のものと一緒に買えてお得に♪お揃いコーデに挑戦するのもいいかもしれませんね(^^)

いかがでしたか?セールで上手にお買い物するために、押さえておきたいポイントをご紹介しました!
これからどんどん値下げされたりと、まだまだお得にお買い物できる時期、ぜひ見に行かれてみてくださいね♪