海外セレブや芸能界でも大ブーム!話題の「腹筋女子」って?

美容

最近、「腹筋女子」という言葉をよく耳にしませんか?「腹筋女子」とは、言葉の通り腹筋がしっかりついている女子のこと!

以前はほっそりとした体に憧れていた女子も、最近は競うようにワークアウトに励み、引き締まったボディを目指しているんです♡

夏に向けてしっかり鍛えて、健康的なボディをゲットしましょう!

今大流行の「腹筋女子」って?

引用:www.buyma.com

「腹筋女子」とは、言葉の通り腹筋が割れた女性のこと。

最近では、痩せた細い体よりも引き締まった健康的なボディに憧れる女性が増えてきているようです。

SNSでも、ジムに通っている様子やしっかり鍛え上げた腹筋をアップしている女性をよく見かけるようになりました。

年齢とともに筋肉は落ちていきますが、しっかりと鍛えて、いつまでも若々しいボディでいたいですよね。

夏まであともう少し!
今の時期からトレーニングをして、憧れの美ボディを目指しましょう。

中村アンさんや真鍋かおりさんも!芸能界でも大流行♡

以前と比べ、芸能界でもトレーニングに励む女性を多く見かけるようになりました。

代表的なのは、ヘルシーな美しさが魅力の中村アンさん!

テレビや雑誌にひっぱりだこの彼女は、忙しくてもジムに通う時間はしっかり設けています。

インスタグラムでも彼女のワークアウト中の様子がアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そのほかにも、熊田曜子さんや真鍋かおりさん、水野裕子さんや藤原紀香さんなど、多くの芸能人達が鍛え上げられた美しいボディを披露しています。

彼女たちを見習って、早速明日からトレーニングを始めてみましょう!

忙しいママは空いた時間で工夫してトレーニング!

そうは言っても、なかなかジムに通う時間がとれない!というママもたくさんいますよね。

ジムに通わなくても、空いた時間でトレーニングが可能です。子供のお昼寝中や朝にちょっと早起きするなど、工夫すれば時間はとれるはず!

重荷にならないように、まずはできる範囲で少しずつ始めてみましょう。

InstagramやYouTubeなどでも、短時間でできるトレーニング方法がたくさん公開されています。

自分にぴったりの方法を見つけて、夏に向けて体を引き締めてくださいね!

いかがでしたでしょうか。ママになって水着はもう諦めていた……という方はいませんか?

今ならまだ間に合います!夏に向けて早速トレーニングを開始して、健康的な美ボディをゲットしましょう♡