ドラマ「マザーゲーム」の長谷川京子さんに学ぶ♡おしゃれなスカーフ術!

ファッション

スカーフやストールなどの巻きものは、コーデをフレッシュに変身させたりアクセントにしたりととっても使える優秀アイテム。
そんなスカーフのおしゃれな使い方を、今話題のドラマ「マザーゲーム」の長谷川京子さんに学びましょう!
ヘアアクセサリーとして使用したり、肩掛けしたりとどれも本当におしゃれですよ♡

おしゃれなスカーフ術①ヘアアクセサリーとして

幼稚園のセレブママ達のお話、ドラマ「マザーゲーム」が今ママ達の間で大人気!
ストーリーはもちろん、ドラマに登場する女優さん達の衣装がどれもおしゃれでファッションを見ているだけでも楽しめるんです。

そんな中、注目を集めているのが長谷川京子さんのスカーフの取り入れ方。

ママランチ会ではヘアアクセサリーとして使用していました。
一つにまとめたヘアに巻くだけで、シンプルなヘアスタイルが一気に華やかなアレンジに変身。
これなら時間もかからずコツも要らないので、時間がないママにも簡単にできますね!

おしゃれなスカーフ術②バンダナ風に

こちらは第2話の遠足でのシーン。
他のママ達がつば広帽やサングラスをかけている中、一際おしゃれで目立っていました。

バンダナ風のアレンジはなかなか思いつかず斬新ですが、ファッションにもうまく馴染んでいます。
明るい色が入っているデザインを選べば、顔周りがぱっと明るく華やかになりますね。
シンプルなコーデのアクセントとしても使えます。

いつものコーデに取り入れるだけで、がらっと違った雰囲気が楽しめるのでぜひ挑戦してみてください♡

おしゃれなスカーフ術③コーデのアクセントに

続いてご紹介するのは、幼稚園の送り迎え時のファッション。
シンプルな白のトップスに赤のフレアスカートという女性らしいスタイルに、うまくスカーフを取り入れています。

肩からスカーフを巻くだけで、ぐっと上品でクラス感あふれるコーデに仕上がっています。

ゆったりとしたデザインの白トップスは膨張して見えがちですが、ネイビーのスカーフがうまく引き締め役に。
スカーフのデザインによって雰囲気もだいぶ変わるので、色々な種類を集めて気分によって使い分けるのもおすすめです!

大判ストールも大活躍!

スカーフだけでなく、ストールもこれからの季節大活躍してくれます。
写真は、同じくマザーゲームに登場するセレブママ役の壇れいさん。

遠足シーンでは日焼け防止に大判ストールを巻いていました。
白、ベージュの明るい色でまとめたファッションに鮮やかなオレンジ色が映え、とても華やか。

大判ストールは日焼けを防ぐだけでなく、寒い時に羽織って温度調節するのにも役立ちます。
おしゃれな上に色々なシーンで活躍してくれるので、ママにとって必須アイテムになりそうですね!

スカーフ、ストールをコーデに取り入れるだけで、あっという間におしゃれ度がアップします。
ファッションのアクセントに、ヘアアクセとして、様々な使い方ができるのでぜひ幾つか揃えておいてくださいね。
また、「マザーゲーム」ではセレブママ達のおしゃれなファッションが楽しめるのでこちらも必見です!