時短でキュート♪簡単「くるりんぱ」でこなれヘアアレンジ♪

ファッション

いつも朝は大忙しでなかなか時間なんて作れない・・・っていうママにとくにおススメの、時短で簡単&かわいすぎるヘアアレンジがじわじわ流行中♪
結んだ毛束を真ん中で「くるりんぱ」するだけでできちゃうこのスタイル。ロングヘアの方だけでなく、ミディアムヘアにも使えるものをご紹介します♪

難しそうに見えてめっちゃ簡単!まずは「くるりんぱ」の基本をマスター♪

人気ブロガーの桃さんなどが紹介し、「あのかわいいアレンジは何?」と、おしゃれ感度の高い女の子たちの間で人気が広まった「くるりんぱ」。
まずは一番基本となるヘアアレンジを。

髪をひとつに束ね、ゴムで結びます。
そして結び目の上に穴を作り、、結んだ毛束を外側から穴の中に通して「くるりんぱ」させるだけ。
慣れてしまえばわずか1分以内でできちゃう、本当にお手軽なヘアアレンジ♪
朝はとくに忙しいママさんたちにもおススメです。

フェミニンさが際立つのは「ハーフアップくるりんぱ」♪

ひとつ結びでの「くるりんぱ」は、どうしても肩下くらいまでの髪の長さが必要ですが、「ハーフアップくるりんぱ」なら、この春流行りの「鎖骨上ラインのふんわりボブ」、ミディスタイルの女子にもぴったり。

この場合は、ハーフアップにしたあと、その結び目の真ん中に前項の要領で毛束をくるりんぱさせるだけで完成。

パーマや巻き髪でのハーフアップくるりんぱは女の子らしさ倍増♪
また、ストレートの場合はこなれ感たっぷりのアレンジに。

最旬なのは「○連続くるりんぱ」で作るアップスタイル♪

ロングヘア女子にぜひチャレンジしてみてほしいのは、連続くるりんぱで作るアップスタイルのアレンジ♪
ひとつにまとめた髪でくるりんぱ、その毛束をまたひとつにまとめてくるりんぱ、を繰り返していくことで、ゆるく編みこんだようなふわふわのアップに♪

余った毛先をピンで隠し、ターバンなどをつければ普段使いのカジュアルな印象に。
逆に華奢なカチューシャなどをonすれば、デートやパーティにも使えるアレンジに。
とにかく基本は「結んで通す」だけなので、テクニックいらずなのがうれしいですよね。

魅惑の「くるりんぱ棒」は100均にもあった!!

引用:www.lucky-co.co.jp

いくらカンタンといわれても、実際やってみたらなんか違う気がする・・・っていう方(私もまさにそのひとり)におすすめなのが、魅惑の「くるりんぱ棒」、その名も「ポニーアレンジスティック」。
このスティックを結び目に刺してくるっとするだけで、ぶきっちょさんでもよりお手軽にくるりんぱアレンジを楽しめちゃいます。

そしてなんとこの「くるりんぱ棒」、ダイソーなどの100均でも手に入っちゃうので要チェックですよ♪

高い位置でポニーテールを作れば元気な印象に、耳の高さより下くらいで結べばエレガントな表情に。
「くるりんぱ」の簡単時短テクで、いろいろなヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪