着回し力が高すぎ…!GUの「チェックタイトスカート」で作るママコーデ

Cover image: wear.jp

GU(ジーユー)で飛ぶように売れているのが、チェックのタイトスカート。

膝が隠れる丈なので、大人女子にも使いやすい、便利なアイテムなんです♪

おしゃれに着こなすコツを、トップス・アウター・靴と3つのポイントに分けてご紹介します!

〜トップス編〜
▶︎色っぽさ抜群のニット

wear.jp

キレイめに着こなすなら、ニットは外せません。

特に、首回りの開いたVネックニットは、細い部分が強調されるので、女性らしさがぐっと引き立ちます♡

このコーデのように、ゆったりとしたカーディガンをトップス風に着こなすのも、おしゃれですよね!

〜トップス編〜
▶︎リラックス感のあるスウェット

wear.jp

子どもとお出かけする日や、たくさん歩き回る日には、スウェットを使った、リラックス感のあるコーデがぴったりです。

気張りすぎず、でもタイトスカートで女らしく……

という絶妙なボーイッシュカジュアルさが、ママ友ウケもばっちりです!

〜トップス編〜
▶︎ビスチェでトレンド感を♪

wear.jp

旦那さんとのデートや、気合を入れておめかししたい日には、ビスチェでトレンド感をプラスしてみましょう♪

全身タイトなシルエットの、色っぽコーデが完成します。

〜アウター編〜
▶︎上品なノーカラージャケット

wear.jp

アウターを合わせるなら、まず外さないのが、ノーカラーコート。

今年っぽさを出しつつも、上品さがあるので、大人女子のコーデにマッチします。

カラーは、優しい印象のブラウン系を選んでおくと、間違いなしです!

〜アウター編〜
▶︎ライダースで引き締め

wear.jp

クールなコーデがお好きなママには、ライダースがおすすめ。

ほっこりとしたチェックスカートの雰囲気を、ピリッと引き締めてくれます。

〜アウター編〜
▶︎高見えするファージャケット

wear.jp

高見えNo.1アウターのファージャケットも、相性抜群です♡

全身同じ色合いでまとめた、ワントーンコーデがおしゃれですよね。

〜シューズ編〜
▶︎定番のスニーカー

wear.jp

足元次第でガラッと印象が変わるので、意外と靴は悩むポイント。

まずはスニーカーで、安定感のあるコーデを楽しんでみてはいかがですか?

スカートがロング丈なので、ローカットのものを選ぶと、バランスよく履きこなせます。

〜シューズ編〜
▶︎上級者はパンプス+ソックス

wear.jp

パンプスには、カラーソックスを合わせると、ぐっとコーデが格上げされます。

秋らしく、キャメルやボルドーなど、ほっこりカラーを選んでみてくださいね♡

〜シューズ編〜
▶︎ローファーでスクール風コーデ

wear.jp

チェックスカートは、スクール風に着こなすかっちりコーデと、相性抜群。

ローファーを合わせて、制服を意識したコーデにしてみるのも、おしゃれです。

ぺたんこで歩きやすいのに、子どもっぽく見えないので、実は狙い目ですよ♪
今回は、GUの大人気アイテム「チェックタイトスカート」の着こなし方を、お届けしました。

柄物ながらも、いろんな系統のアイテムと相性がいいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

GU(ジーユー) チェックタイトスカート 着回し おしゃれ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる