気を抜いていない?おうちでキレイな妻でいるための4つの心がけ

美容

仕事や女子会の予定ではキレイにばっちりメイク。でも家に帰ってきたら、すっぴんボサボサ×ジャージになっていませんか??
それでは旦那さんもショック……。
いつまでも旦那さんからかわいいって褒められるためにも、おうちでこそキレイを目指しましょう♡
そこで今回はおうちでできる美容法をご紹介します!

おうち美容① キレイは先端から!ツヤ髪を手に入れよう

起きたときに多少の寝癖がついてしまうのは仕方ないもの。
でもお休みだからって、いつまでもその状態で過ごしていませんか??

お休みの日こそ旦那さんより少しだけ早起きして、鏡を見ながらブラッシングしてみましょう。

丁寧に何度もブラッシングすることで、あっという間にツヤ髪の出来上がり♩
血行も良くなるので、顔のむくみ防止やリフトアップにも繋がりますよ!

おうち美容② 白湯で痩せやすい身体を手に入れよう!

芸能人などが飲んでることで近年注目されている白湯。
簡単に作れて飲みやすいうえに、美容効果が得られるなんて最高ですよね。

実際どんなメリットがあるかというと、内蔵が温まり血流が良くなるので、基礎代謝が上がって痩せやすい身体をゲットできるのです♡

冬はもちろん、夏場はクーラーで身体が冷えやすいので、オールシーズン試していただきたいです♩

おうち美容③ ガウンがあれば!いつでもかわいい♡

kigokoro.morikiya.com

ルームウェアって、かわいいけどかさばるし、お洗濯は大変だし…。
と、つい敬遠していませんか??

でも大丈夫♡たくさん持っていなくても、夏は薄手の、冬はもこもこのガウンさえあればいつでもかわいくなれちゃいます。

上からサッとはおるだけで、家事する気分もウキウキしちゃうはず♩
思わずぎゅっとしたくなっちゃうような、かわいいガウン探しを始めましょう♡

おうち美容④ いい香りを味方につけて!

この匂いを嗅ぐとあの瞬間を思い出す…というように香りのイメージは意外と大きいもの。

あなたは、冬だけでなく一年中ボディークリームを使っていますか??
ボディークリームは乾燥を防ぐだけでなく、良い香りをほのかに演出してくれる優れものなんです。

男性はきつい香水の香りは苦手という人が多いですよね。
お風呂あがりのような爽やかな甘い香りをふわっと香らせるには、ボディークリームが1番♡
寝る前だけでなく、朝や日中もこまめに塗り直すこともポイントです!

いかがでしたか?おうちで可愛く過ごすために、まずは小さなことから始めてみませんか?
旦那さんからいつもかわいいって言ってもらえるような奥さんでいたいですね♡
すべて毎日継続することが大事なので、いつでも心がけるようにしてみてくださいね!