春も人気が続行中♡「ロング丈アウター」は着丈バランスが命!

春も人気が続行中♡「ロング丈アウター」は着丈バランスが命!

昨年から、ロング丈のワンピースやスカートが流行中ですよね。

その流れは春も続いていて、上品なひざ丈ワンピースの宝庫!それに合わせるように、コートも、今年は長めが主流なんです♪

元々長かった丈のものも、更にロングへと進化しています。ただ、長めになると、着膨れしやすいのも事実。そこで、”縦ライン”を意識したコーディネートをご紹介します。

春のおすすめ!ロング丈アウター①トレンチコート

wear.jp

春の定番「トレンチコート」も、今年は長めがトレンド!縦ラインを強調するためにも、前を開けて、ラフに着崩しましょう。

このときスカートの丈は、ひざ下丈のトレンチコートより少しだけ短めにすると、バランスが取りやすく、今年らしさもアップします。

また、中にシャツを着ている場合は、腕をまくり、シャツをチラ見せするのもおすすめです。

クール派の方は、ハットをかぶると、縦ラインが更に強調されるのでおすすめです。

春のおすすめ!ロング丈アウター②チェスターコート

wear.jp

昨年の冬も大流行だった「チェスターコート」は、年が開けても流行中。

かっこいいチェスターコートなら、淡いピンク系を選んでも甘すぎず、大人女子の着こなしが叶います。

更に大人っぽくしたい方は、とろみ素材がgood!デニムなどに合わせても、大人なカジュアルになりますよ。

スイート派の方は、断然”ホワイト”のチェスターコートがおすすめです。

可愛らしいコーディネートを、ちょっぴり”大人なレディコーデ”に仕上げてくれること間違いなしです!

ホワイトを顔周りにもってくると、レフ板効果もあり、顔が明るく、きれいに見えるので、旦那さまとのデートにも持ってこいのアイテムと言えますね。

今季流行の”花柄スカート”と合わせても、華やかで、素敵なコーディネートになりそうですね。

春のおすすめ!ロング丈アウター③ロングカーディガン

zozo.jp

春先の少し肌寒い時期に、一枚は欲しいのが、「ロングカーディガン」。

パステルカラーやホワイトカラーは、春らしさを盛り上げてくれるので、色違いで欲しくなっちゃいますよね♪

シンプルなニットとデニムでも、ロングカーディガンを羽織るだけで旬顔になれる、便利なアイテムです。

カジュアルになり過ぎるのが気になる方は、小物で大人っぽさを強調しましょう。

パンプスやチェーンバッグを合わせると、キレイめなコーディネートに仕上がります。
いかがでしたか?「ロング丈アウター」を羽織って、春気分を満喫しましょう!

今年のアウターは、丈のバランスと小物使いが着こなしのキーですよ♪

アウター ロング丈 ロング バランス アウター コーディネート コート 2016

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

佐藤 佳奈子

大学〜社会人まで読者モデル&サロンモデルしてました。今は専業主婦♡美容と食に関することが大好きです!…

>もっとみる