子どものための美味しいご飯♡"芸能人ママ"の手作り離乳食が素敵!

子育て・ライフスタイル

大切な子供に食べさせる離乳食は、やはり手作りで体に優しいものを食べさせてあげたいですよね。

それは芸能人ママも同じ♡

Instagram(インスタグラム)やブログで紹介されている、芸能人ママの離乳食を覗き見しましょう。

芸能人ママの手作り離乳食①加藤夏希さんは本を読んで勉強

現在、5ヶ月になる女の子を育てている、女優の加藤夏希(かとうなつき)さん。

新米ママだということもあり、雑誌や本を読んで、熱心に離乳食の研究をしているようです。

写真はまだあまり載せていないものの、離乳食初期のレシピを学んで作っている様子。

娘さんがパクパク食べてくれるのが嬉しく、最近の楽しみの一つなのだとか!

楽しく作ってたくさん食べてもらえたら、離乳食作りの努力が報われますよね♡

芸能人ママの手作り離乳食②ナチュラルフードコーディネーターの資格を持つおかもとまりさん

ものまねタレントのおかもとまりさんは二児のママで、ナチュラルフードコーディネーターの資格の持ち主です。

ブログやInstagramには、家庭的な日々のご飯がたくさんアップされています。

大人用の美味しそうなご飯だけでなく、このようなお子さん用の可愛らしいご飯も参考になります。

お皿や盛り付けが可愛くて、栄養満点なご飯なら、子どもが大喜びしてくれますね♡

ブログにはレシピも載っていますよ。

芸能人ママの手作り離乳食③一日のスケジュールを紹介している大渕愛子さん

弁護士の大渕愛子(おおぶちあいこ)さんは、現在二児のママ。

ブログでは、息子さんの一日のスケジュールとともに、離乳食も紹介しています。

第一子を育てるママは、「どのタイミングで、どれくらい食べさせたら良いの?」と不安になることも多い離乳食。

何時に何をどれくらい食べた……と細かく記載してある大渕愛子さんのブログを、参考にしてみてはいかがでしょうか。

芸能人ママの手作り離乳食④始めたばかりの東尾理子さん

二児のママでタレントの東尾理子(ひがしおりこ)さん。

セオリー通り、9ヶ月に入ったら始めようと思っていた離乳食を、前倒しして開始したそうです。

さすが二人目の育児とだけあって、臨機応変に対応している様子です。

お子さんの食に対する興味を汲み取ることが大切なのですね!

芸能人ママたちの離乳食への取り組みをご紹介しましたが、いかがでしたか?

離乳食への興味の度合いは、子どもによって様々なので、あまり難しく考えず、マイペースに進めていきたいですね♡

迷った時は、芸能人ママたちのInstagramやブログをチェックしてみましょう!