福岡に行ったら絶対行くべき!「稚加榮(ちかえ)」の魅力とは

グルメ・レシピ

福岡旅行に行った際におすすめする「稚加榮(ちかえ)」というお店。
福岡出身の人であればほとんどの人が知っているこのお店。
そんな稚加榮の魅力を紹介しちゃいます!!

稚加榮とは?

料亭として有名な稚加榮は海鮮料理が食べられるお店です!
福岡県内に2店舗お店があり、本店が大名、支店が小倉にあります。

本店は、地下鉄空港線赤坂駅4番出口より徒歩5分の距離にあります。
<本店詳細>
住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-17
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)

小倉店はJR小倉駅南口から徒歩10分の距離にあります。
<小倉店詳細>
住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1-4-26
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)

魅力1 大きな生簀

引用:minkara.carview.co.jp

稚加榮の店内には、日本最大級の生簀があります。
大きな水槽に魚が沢山泳いでいて、圧倒されます!

子供からしたら水族館のように感じるかもしれません。
この水槽から新鮮な魚が提供されるので美味しいのは言うまでもなしです!

生簀を囲んだ席の配置なので、魚を見ながら食事することが出来ます。
まるでテーマパークのようですよ♪

魅力2 大人気のランチ

引用:www.fuku-machi.com

夜は一人10,000円~15,000円程度予算が必要な高級店ですが、お昼はお手頃価格です!
限定500食なのですが、このランチが大人気なんです♡

メニューは、和定食と特性そば定食の2種類です。
どちらも1400円(税込)で美味しい海鮮料理が楽しめます!

お刺身、天ぷら、一品料理、茶碗蒸し、香の物にワタリガニのみそ汁などがついてきます。
また、チューブタイプの辛子明太子は食べ放題です♪

魅力3 お土産

引用:www.chikae.co.jp

稚加榮といえば辛子明太子というくらい有名なお土産です!
福岡土産に困ったら稚加榮の辛子明太子を買っておけば間違いなしと言えるほど。
明太子のお土産といっても種類が沢山あります。

化粧箱入りの明太子や、つぶ出し辛子明太子、唐辛子抜きお子様めんたいこなどがあります!
子供も楽しめる「唐辛子抜きお子様めんたいこ」はママ友へのお土産におすすめ♪
その他のお土産だと、いかの塩辛もおすすめです♡

いかがでしたか?
稚加榮はいつも混んでいるお店で、ランチ500食でも売り切れることがあります!
お昼は予約出来ないので、早めに行くことをおすすめします☆