2016夏の新顔!こなれカジュアルを作る〈カゴバーキン〉コーデ♡

ファッション

2016年の夏にヒットが予想されているアイテム、〈カゴバーキン〉をご存知ですか?

夏のファッションは、これがなくては始まらない!そんな予感がしているニューフェイスなオシャレアイテム、カゴバーキンについてご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.06.03

2016年必須アイテム〈カゴバーキン〉って知ってる?

出典:fashionwalker.com

2016年夏のファッションをオシャレに仕上げてくれるアイテムとして、名前が急浮上している〈カゴバーキン〉をご存知ですか?

「カゴバーキンって何?」と、まだその存在をご存知ない方も多いかもしれません。

カゴバーキンはその名の通り、エルメスの代表作であるバッグ「バーキン」のようなデザインのカゴバッグのこと。

素材が籐(とう)であることによって、バーキン型のバッグでもカッチリしすぎず、“こなれカジュアル”が完成するんです。

それでは、オシャレ好きな4yuuu!読者さんにオススメのコーディネートをご紹介していきます。

かご調トートバッグ

¥6,469

販売サイトをチェック

デニムスタイルに持つだけで“こなれファッション”が完成♡

出典:wear.jp

カゴバーキンの多くは、サイズが大きく、インパクトのある仕上がり。

そんなカゴバーキンをアクセントとして存分に生かすべく、コーディネートは、全体的にシンプルにまとめるのが正解です。

中でも、いつもの定番コーデに合わせるスタイルでオススメしたいのが、デニムスタイルとのコーディネート。

シンプルなトップス×デニムのコーディネートに、カゴバーキンをプラスするだけでOK!

去年までとは違った、2016年の夏らしい“こなれカジュアル”コーデが完成しますよ。

持ち手にツイリーやスカーフを巻くのがイマっぽい!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

コーディネートする洋服も大切ですが、カゴバーキン自体をどのようにオシャレに見せて、自分のものとして持ちこなすかも重要です。

イマっぽくカゴバーキンを持つのであれば、持ち手部分にツイリーやスカーフを巻くのがオススメ♡

ツイリーとは、はじめから棒状に細くなっているスカーフやバンダナのこと。ツイリーであれば、持ち手を覆うように飾ることができますよ。

スカーフをそのまま持ち手に巻くのであれば、リボン結びにすると可愛らしい印象になります。

白ボトムスに合わせると爽やか夏コーデの完成☆

出典:wear.jp

出典:wear.jp

籐素材のバッグは、手にするだけで夏の気分を味わうことができますよね♡

カゴバーキンにホワイトカラーのボトムスを組み合わせると、手軽に夏コーデが完成します。

籐素材とホワイトカラーは、相性抜群!

気温がそんなに高くない日でも、この2つの組み合わせをすれば、爽やかなコーディネートを楽しむことができます。

新鮮だけど、どこか親しみがあって持ちやすい♡そんな魅力あふれるカゴバーキンは、この夏1人1つが鉄則になりそう!

早いうちからコーディネートにプラスして、オシャレを楽しみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。