インスタで話題「ユニクロニット族」に学ぶ!オシャレ着こなし術♪

インスタで話題「ユニクロニット族」に学ぶ!オシャレ着こなし術♪

ファッション

2015年秋冬のUNIQLO(ユニクロ)は、ニットが特に豊富!
女性はレディースだけでなく、メンズを着こなすのも、もはや定番です。
そんな中、ユニクロのニットを素敵に着こなす『#ユニクロニット族』が話題。
今回は、ユニクロのアイテムと共に、Instagramで人気の高い方達のコーディネートをご紹介します!

竹内玲子
竹内玲子
2015.11.21

「#ユニクロニット族」の着こなし術①メンズを着こなすユニジョ

メンズアイテムをコーディネートに取り入れることは、もはや定番になりました。これは、UNIQLO(ユニクロ)から火がついた!と言っても過言ではないですよね。

2015年の秋冬は緩やかなラインがトレンドということもあり、メンズアイテムは特に取り入れやすい!また、同じユニクロでもメンズとレディースでは揃うカラーが違ったりするのも、嬉しいポイントです。

写真の方達は、カシミヤセーターとコットンカシミヤケーブルセーターを着こなしています。
メンズのカシミヤセーターのホワイトコーデがとても素敵です。メンズラインの緩やかさは、オールホワイトコーデに持ってこいですね。写真のようにキャメルを合わせたり、ボルドーを合わせたり、冬ならではの温かみのある配色が素敵です。

またインスタグラムでもよく見かけるのが、中央の方のコットンカシミヤケーブルセーター。去年から人気のケーブルニットに、これまた人気のボーダーということで、ユニジョの中で大人気です。

横に広がりがちなボーダーも、トレンドのロングアウターで縦ラインが強調されて、スッキリしたシルエットになっています。

「#ユニクロニット族」の着こなし術②着回し豊富なタートルで

出典:wear.jp

インで着ても良し、一枚で主役にしても良しのタートルネックニット。寒くなる冬には、首元が暖かいタートルニットは必須アイテムですよね。

フィット感があってスッキリしたシルエットなので、写真の方のように、デニムジャケットの下に重ねても着ぶくれしません。

こちらはネイビーで統一した、カジュアルの中にも品があるコーディネート。タートルニット+ジャケット+アウターなので、少々の寒さでも大丈夫そうです。

UNIQLO(ユニクロ)のエクストラファインメリノリブタートルネックセーターは、ウールの中でも特に上質とされるエクストラファインメリノウールを100%使用。そして自宅で洗濯できるというのは、主婦にとっては嬉しい事ですね。

価格も2,490円なので、色違いで揃える方も多いはず☆

「#ユニクロニット族」の着こなし術③ロングカーディガンで

出典:wear.jp

こちらは、先ほどのエクストラファインメリノリブタートルネックセーターに、エクストラファインメリノブレンドロングカーディガンを合わせたコーディネートです。

UNIQLO(ユニクロ)の同じエクストラファインメリノであれば、一緒に着ても色の差が出ずに着こなせますね。

ロングカーデの丈感に合わせたガウチョパンツの丈感も絶妙なので、全体のバランスがとてもいいですね。差し色の赤も効いています。

ロングカーディガンは、他にもざっくり感が特徴的なローゲージタイプ、さらにミドルゲージもありますよ。

「#ユニクロニット族」の着こなし術④ワンピースで

出典:wear.jp

最後はニットワンピースです。(ラムタートルネックワンピース)
今年のUNIQLO(ユニクロ)のラムウールは、柔らかさがより追求されています。

ネイビーのニットワンピースに、ミリタリージャケットのコーディネート。辛口になりがちなミリタリージャケットに白のスニーカーを合わせることによって、爽やかさがプラスされ、海の背景にもとてもよく合っていますね。そして、ソックスが絶妙のバランスです。

また、シンプルな組み合わせに柄ストールを持つ方も多く見かけます。
大人シンプルがトレンドですが、こうして小物で柄を持ってくることによってアレンジも広がりますね。

4項目では足りないほど、ニットのラインナップが豊富なUNIQLO(ユニクロ)。
実際の着心地の良さにプラスして、安心価格なので、私はこの秋冬にたくさんのニットを購入しました。
インスタグラムには、他にもご紹介したい着こなしが沢山!素敵な着こなし術は、ぜひ「#ユニクロニット族」を参考にしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。