2016年9月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

夏休みが終わり、残暑は厳しいながらも少しずつ季節の移り変わりが感じられ始める9月。

天体では「幸運と拡大」を意味する木星の移動という、1年に1回の割合で起こる大きなイベントがあります。

2015年の秋頃から取り組んでいた大きなテーマがある人は、ここでひとつの進展をみることもあるかもしれません。

「がんばってよかった」と思えることがある人は、どうぞ自分をホメてあげてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)

人間関係が大きく広がりを見せる予感です。心の支えになってくれる人や、アツく共感してくれる人など、周囲の人と幸せなコミュニケーションが増えるでしょう。

あなた自身が、誰かのために力を尽くす機会もあるかもしれません。

「おせっかいだと思われてしまうかも……」なんて心配するよりも、ぜひ無理のない範囲で協力してあげましょう。

自分が心から助けてあげたいと思えるのであれば、相手にも熱意は伝わるはずです。

また、フットワーク軽くアクションを起こしてみることでコミュニケーション運はさらに活気が出ますが、体調に少し不安要素があるのも事実。

夏の間にたまった疲れが、この時期になってドッと出る可能性もあるでしょう。下旬まではあまり無理をせず、少しペースダウンして過ごすほうが良さそうです。

仕事をしている人は、連絡ミスや勘違いなどでトラブルに巻き込まれそうな予感も。いつも以上に注意を払うよう心がけましょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

かに座(6/22~7/22)

バタバタと慌ただしく過ぎていきそうな1ヶ月です。何かと小さなトラブルが起きやすく、それが忙しさに拍車をかけるかもしれません。

「話が違う」「そんなこと言ってない」といった揉めごとに巻き込まれたり、親しい人との気持ちがすれ違ったりする暗示も出ています。

心にゆとりを持って過ごすようにしましょう。予定は詰め込み過ぎないこと。無理な約束は断って、ゆったり過ごしましょう。

できるだけ時間に余裕をもって行動することで、余計なトラブルを回避することができるでしょう。

ただし、低迷ムードは下旬に向かうにつれて解決していく予感です。回復の兆しが見えるまでは、家でリラックスする時間を大切にしてみましょう。

あまりストレスをためすぎないように過ごす事も大切です。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

てんびん座(9/23~10/23)

9月9日から、向こう1年間続く幸運期がスタートします。

来年秋にかけての1年間で、大きなチャンスを得て飛躍したり、ハードルの高い目標に挑んだりする人も多いはず。

「もしかしてチャンスかも!?」と感じたら、様子見や遠慮はしないこと。これから始まる幸運期は、ただ待っているだけでは期待したほどの変化はありません。

一言でいえば、行動あるのみ。直感を信じてトライしてみるといいでしょう。頑張ったら頑張った分だけ、いい結果につながりますよ。

幸運期といっても、成長や鍛錬もともなう時期です。

プレッシャーを感じたり、普段以上に努力を強いられたりすることもあるかもしれませんが、それは幸運への助走のようなもの。

簡単に手に入った幸運がさほど続かないのは、あなたもよく知っていることでしょう。

一見悪いように見えることも、良いことの前半分だと信じて前向きに頑張っていきましょう。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

周囲から注目されることが増え、自分の力を今まで以上に発揮できるようになるタイミングです。

責任ある役割を任されたり、やってみたかったことにチャレンジできるようになったりして、ドキドキとワクワクが同時にやってくるような人も多いでしょう。

やりたいと思うことがあれば、熱意のままに突き進んでみるといいでしょう。思わぬ転機も得られるかもしれません。

この時期、ひとつしておくと良いのは「1年後の自分や家族の姿をイメージして目標を立ててみる」こと。

どんな家庭にしたいか、身近にいる理想のファミリーをイメージしてもいいかもしれません。

お休みの日には、懐かしい場所に足を運んでみるといいでしょう。

結婚前にパートナーとデートした場所や、思い出の場所に立ち寄ってみることで運気アップに繋がりそうです。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★★

この9月は「何か新しいことを始めたい」「今の自分を変えたい」といった気持ちがある人にとっては、とても良い追い風が吹くタイミングです。

突然やりたいことが浮かぶ人も多いでしょう。転機の予感に素直に従ってみると、嬉しいサプライズが得られるのではないかと思います。