オトナ女子必見!可愛い人の髪型はみんな"シースルーバング"!

美容

最近流行っている前髪といえば、シースルーバング♡
雑誌やCMでも見ない日は無い位⁉︎そんな、オトナ女子にもオススメなトレンド感たっぷりの前髪について、ご紹介します。

シースルーバングって知っていますか?

chuu-hanuri.com

最近いろんなところで目にするようなった、シースルーバング。

みなさんご存知ですが?気になっていた方々も、多いのではないでしょうか?

シースルーバングとは、おでこが少し透けて見える、薄めの前髪(バング)のことを言います。もともとは2年くらい前に、韓国アイドルやオルチャンがやり始め、人気に火がついたと言われている髪型です。最近、日本でもじわじわ人気が出ているんです。

シースルーバングは、芸能人の間でも流行中?

気づけば、芸能人でもやってる方が多いシースルーバング。
雑誌の表紙やCM、ドラマの中などでも見かける機会が多いですよね。

石原さとみさんや、桐谷美玲さん、綾瀬はるかさんに小嶋陽菜さんなど、今をときめく人気女優さんやモデルさんも、前髪はシースルーバングなのに、お気づきでしょうか?

みんな男性からはもちろん、女性からの支持も高い方ばかりなので、髪型を真似したい女子も多いはず♡

シースルーバングには、小顔効果やモテ効果あり?

シースルーバングの効果といえば、まず小顔。狭目のバングなので、小顔効果があります。また、額が少し見えることで幼い印象も与えるので、柔らかい印象も与えられます。

実は私も最近前髪をシースルーバングにしたのですが、顔が小さく見えると、主人から好評です♡

髪型をオーダーする時のポイントは、やはりバングの幅!目尻くらいを目安にすると良いですよ。長さは短くても、長くても大丈夫です。

シースルーバングがオトナ女子にもオススメな理由

オトナ女子にもオススメしたいシースルーバング。私の中でシースルーバングの元祖といえば、YOUさん!

オトナ女子の憧れの髪型代表、YOUさんも実はシースルーバングなんです。YOUさんの柔らかくて女性らしい雰囲気は、前髪のシースルーバングに効果があるのかもしれません。

前髪を作ることに抵抗があるオトナ女子にも、調整しやすいバングですので、ぜひ挑戦してみてください♡

お休みを利用して、美容院にいく人も多いはず!
イメチェンしたい人も必見の髪型、シースルーバング♡
意外とセットもしやすく、年齢問わず挑戦できる前髪なので、ぜひぜひ参考にしてみてください!