長澤まさみさんも実践!「日本酒風呂」の美容効果がすごい♡

美容

ツルツルお肌にはじける笑顔……♡
長澤まさみさんって、本当に可愛いですよね♡
そんな長澤まさみさんも実践しているという「日本酒風呂」をご存知でしょうか?
今回は良いことだらけの日本酒風呂の魅力についてお伝えします。

長澤まさみさんもやっている日本酒風呂とは?

出典:r.gnavi.co.jp

その昔、現在では想像がつかないのですが、日本酒は化粧水として使われるほど美肌効果が高いと言われていました。その効果は今でももちろん変わらず、飲んでも塗っても良いそうです。

そんな日本酒で最近話題なのが、あの女優・長澤まさみさんも実践しているという「日本酒風呂」です。

文字通りお風呂の中に日本酒を入れて入浴するだけのシンプルな入浴法なんですが、これが美肌効果が高いと注目を集めているんです♡

長澤まさみさんも実践!日本酒風呂の効果① 美肌効果あり♡

日本酒には、高い保湿効果があるため入浴後もしっとりツヤツヤとしたお肌が持続できるそうです。

さらに日本酒には、シミを改善する美白効果もあるため、夏にうっかり日焼けをし過ぎてしまった人にもオススメなんです♡

またこれからの乾燥が気になる季節は、ボディクリームを塗ってもカサカサしがちですよね。そんな人こそ保湿効果の高い日本酒風呂がオススメなんです!
入浴後は、ボディクリームを塗ったかのようなしっとり肌に仕上がりますよ♪

長澤まさみさんも実践!日本酒風呂の効果② 冷え性に効く!

これからの季節は、お風呂上がりも寒くてせっかくお風呂に入っても、寝るまでの間に体が冷えてしまいませんか?

女性にとって冷えは大敵です。
ホルモンバランスを崩したり、体調を崩したりと、体を冷やすことに良い事はありません。

体を冷やさないためにも、保温効果の高い日本酒風呂がオススメなんです。
日本酒風呂には、代謝を促す作用があるので、お風呂上がりも長時間体がポカポカしますよ♪

長澤まさみさんも実践!日本酒風呂の効果③ 美白も夢じゃない♪

前述した通り、日本酒風呂には保温効果があるため、代謝がアップし発汗作用を得ることができます。

たくさん汗をかけば、その分体の中の毒素を外に出すことができるので、それがデトックスとなり、代謝が良くなるため、美白効果も高まるそうです。

また日本酒には、コラーゲンの素になる成分が含まれているため、ぷるぷるの色白肌を手に入れることも夢じゃないかもしれません♡

いかがでしょうか?
今回は日本酒風呂についてご紹介しました。
これから寒くなるので、温かいお風呂の中で簡単に美肌効果を高められたら嬉しいですよ♡