足元から秋をのぞかせて♪“靴下”を使った大人コーディネート

ファッション

まだまだ残暑の厳しい日が続きますが、9月に入ったらサンダルを履く回数も減ってきますよね。

そんな時に楽しみたいのが、靴下を使ったコーディネートです。

秋服はまだ暑くて……という日差しの強い日でも、足元だけなら簡単に秋っぽさを取り入れられますよ♪

足元から秋を感じさせるコーディネート:華やかスカート×靴下

秋っぽく、カーキ系の落ち着いたカラーの華やかなチュールスカートに、短めのソックスを合わせたコーディネートです。

チュールスカートは華やかになりがちですが、靴下を合わせることで抜け感が出て、一気に普段使いしやすくなります。

スニーカーを合わせても可愛いのですが、あえてヒールのある黒パンプスを合わせることで、全体の色味が落ち着き、秋っぽいコーデに変身!

パンプスによってきちんと感が出るので、ちょっとしたお出かけにも対応できそうです。

足元から秋を感じさせるコーディネート:可愛いコーデの時には……

写真のように花柄の短めなスカートを履いた時も、靴下を合わせることで、ギャルっぽさや幼さが軽減されます。

先ほどのようにパンプスを合わせても可愛いですが、ここはあえてスニーカーを合わせることで、全体が甘くなりすぎず、こなれ感が増しましょう。

花柄のスカートを履いているので、トップスには無地のコンパクトなものを合わせて、スカート以外はあまり主張をしないようにまとめると、派手すぎずにスッキリとした印象になりますよ。

足元が靴下とスニーカーなので、公園遊びやスポーツ観戦にもピッタリなコーディネートです。

足元から秋を感じさせるコーディネート:シンプルコーデのアクセントに!

グレーと黒の同系色でスッキリまとめたコーディネートには、同系色の靴下と靴を合わせると、大人っぽさがより一層増します。

全体的にカラーをあまり取り入れていないシンプルなコーディネートなので、靴下にもカラーを使わず黒系で統一すれば、半袖なのに、とたんに秋っぽさがアップ♡

また、モノトーンなコーデなので、ちょっと派手めな小物が合います。今回は、スカーフが巻かれたかごバッグを合わせてみました。

夏は暑くてなかなか着ることができないジャンパースカートも、秋口からはぜひ取り入れたいアイテム。

流行り廃りのないシンプルなデザインのものを選べば、長く着ることができて、コスパも良いですよ♪

まだまだ暑い日は続きますが、夏から秋へ徐々にファッションも変化させていきたいですよね。

小物から少しずつ取り入れていけば、ストレスなく秋服へと移行ができますよ♪