どんどん進化してる!まつ毛エクステ最新事情♡

美容

これからお出かけの季節♪そして第一印象は目が命♡
まつ毛エクステの正しい選び方とケアの方法を知って、目力を付けて忘れられない印象美人になりましょう!!

第一印象は目で決まる♡

暖かくなって外へ出る事が多くなるこれからの季節♡
外へ出ることで出会いも多くなります。出会いは一期一会。

出会った時の第一印象ってとても大切ですよね♡
第一印象は、ほぼ視覚で決まるのです。
おでこから胸元までの間をフォーカルポイントと言われているのをご存じですか?
このフォーカルポイント=おでこ下約30センチの間が、あなたの第一印象を良くも悪くもする場所なのです。

特に、"目は口ほどに物を言う"と昔から言われている通り、目元の印象でお顔の雰囲気は全然違ってきます。

付けまつ毛やマスカラでは、表現出来ない自然な華やかさを演出できるまつ毛エクステで目力を付けて、出会いをチャンスに変えましょう♪

最近のまつ毛エクステの流行は?

ここ数年、幅広い年代の女性に支持されるようになったまつ毛エクステ♡
経験されている方も多いはずですよね♡

昔は、ボリューム重視で自まつ毛の負担を考えず、長く本数を多く、目を大きく見せる為に付けていたまつ毛エクステ。
人気とともに未熟な技術のままお客様へ施術をしたり知識不足であったり、チクチクする、ゴワゴワする等のトラブルも増加しました。
しかし、今は使う商材の安全性や品質が高いものが多く、技術も一定化しつつあります。

最近は、自然に自まつ毛がすっと伸びたようなまつ毛エクステデザインが主流。
柔らかく艶のあるまつ毛エクステを付けると、どの角度から見ても美しい目元が演出出来ます♡
そして♪この写真のようにカラーエクステやストーン付エクステ等で自分だけのオリジナルの目元まで作れてしまいます♡

第一印象で忘れられない目元を作りませんか?

忙しいママ達には、まつ毛エクステとネイルの同時施術がお勧め♡そしてまつ毛エクステの選び方。

最近では、小さいお子様がいるママや働くママ達の為にキッズスペースやネイルも併設しているサロンも増えて来ました。

日々忙しくなかなか時間の取れない私達。
同時施術では、こんなフカフカのソファでゆったりとした時間を過ごし一度で綺麗にが可能♡
目を開けた時には、目元から爪先まで春をコーディネート出来ますよ♪

そして、せっかく付けたまつ毛エクステを長持ちさせる為には、初めに選ぶまつ毛エクステがとても重要です。

まず、自まつ毛に負担のかからない長さを選びましょう♪
自まつ毛の長さは人それぞれですが、自分のまつ毛に対して1~3ミリぐらいの長さのエクステが理想です。
それ以上長いと、自まつ毛との接着部分が短くなりバラついたり切れたり取れやすくなる原因となります。

本数は程よく♪
本数を多く付ける事で、エクステの重みで自まつ毛が下がり、せっかく大きく見せたい目が逆に小さく見え瞳に影が出来てしまいます。
常に生え変わっているまつ毛の成長を妨げない為にも程良い本数100本~140本ぐらいがお勧めです。

カウンセリングはとても重要♪
目の形状、まぶたの形状、まつ毛の生え方は千差万別。
長くまつ毛エクステを楽しむ為に、カウンセリングの際しっかりと担当者に相談し自分の目元にはどんなまつ毛エクステが合っているのか相談してみて下さいね。

まつ毛エクステを長持ちさせる方法♪

せっかく付けたまつ毛エクステを長持ちさせるには、ご自身でのケアも大切♪

洗顔やスキンケアの際にゴシゴシ洗わない。
付けたしを続けていくのではなく、定期的に全オフをして付け替えするのがお勧め。
うつ伏せ寝をしない。
美容液や育毛剤でのケア。
ストレスを溜めない等々。。。
毛周期はもちろんライフスタイルや選ぶまつ毛エクステで持続期間も変わります。

そして、まつ毛の主成分はアミノ酸で構成されているケラチンというタンパク質、脂質で出来ています。
まつ毛の育毛に効果的な食事を心がけることで まつ毛が健康になりエクステの持続期間も変わってきます。

タンパク質 大豆、玉子、肉魚類や乳製品、必須アミノ酸 ニンニク 小麦麦芽 等々。
特にゴマは丈夫な毛を作ってくれる含硫アミノ酸のL-システィンを多く含んでいます。
ゴマはすり潰すと特に吸収が良いので摂取してみて下さいね♡

必須アミノ酸は体内で合成出来ず外から補う必要があります。
育毛剤、養毛剤はもちろんですが、健康的な食事を心がけてまつ毛を健康に長くまつ毛エクステを楽しみましょう♡