真似したい♡インスタで話題のこだわり「ハーフバースデー写真」

Cover image: www.instagram.com

今Instagram(インスタグラム)では、赤ちゃんのハーフバースデーを記念して、こだわった写真を撮るママが増加中!

自作した小道具や衣装を使ったショットは、ママ界隈で注目を集めています。

ブームになっているハッシュタグなどもあるので、参考にしてみてくださいね♪

インスタで話題♡「ハーフバースデー」写真
①キユーピーになりきり!?

「ハーフ」にちなんで、キユーピーマヨネーズ風のコラ写真が、ブームになっているんです。

名前の部分を、「◯◯ピー」といったように、赤ちゃんの名前にするのがお約束♪

今、インスタで注目を集めている加工のひとつです。

ぺこさん(@chamy)がシェアした投稿 -

パッケージ画像のオマージュから派生して、自分で衣装や小道具を作ってしまうママも!

マヨネーズ風の被り物が、とってもキュート♡

わざわざ写真館に行かなくても、一生の思い出として残しておきたい、大切な写真が撮れるなら真似してみたいですよね。

MIEさん(@msking0115)がシェアした投稿 -

このように、当時の体重や身長を一緒に記録しておくと、いい記念になるかもしれません。

インスタで話題♡「ハーフバースデー」写真
②おむつアート

赤ちゃんの写真といえば、「おむつアート」も人気ですよね。

ハーフバースデーをお祝いするなら、ケーキ風のアレンジにしてみるのはいかがでしょうか?

自宅にあるもので簡単にデコレーションが作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インスタで話題♡「ハーフバースデー」写真
③インスタ風パネル

「t_sano826」さんは、インスタを再現したパネルで、ハーフバースデーをお祝い♪

文字の雰囲気や細かなアイコンに至るまで、完璧に再現しているのが、さすがです!

コメントでさりげなくお祝いを添えているところにも、ママの愛情を感じますよね。

インスタで話題♡「ハーフバースデー」写真
④おしりアート

おしりの割れ目を利用して、「1/2」をうまく表現している、おしりアート。

このムチムチ感や、身体のサイズ感は、ベビー期の間だけ楽しめる特権です♡

小道具を入れてもいいですし、アプリなどの加工でおしゃれに仕上げるだけでも、ぐっと可愛らしい写真が撮れますよ。
インスタで話題になっている、「ハーフバースデー写真」をご紹介しました♪

ママたちのこだわりの写真テクニックに、見ているだけでも癒されますよね♡

赤ちゃんのいるママや、これから赤ちゃんを迎えるご家庭は、ぜひ参考にしてみてください!

ハーフバースデー Instagram(インスタグラム) 写真 加工 かわいい

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる