モテる野菜があるって本当?異性の目に魅力的に映る理由とレシピ♡

食べると異性の目に魅力的に映る、といわれている野菜があるって知っていますか?
モテる野菜の秘密、研究結果や具体的な食材、レシピなどをご紹介します。

モテる野菜があるって本当?

イギリスのブリストル大学でおこなわれた研究に、こんな面白いものがあるのをご存じでですか?

それは、「フィトケミカルの一種であるカロテノイドを多く摂取すると、異性の目に魅力的に映る」というもの。
肌の美しさを左右する栄養素であるカロテノイドを多く摂ることで肌がキレイになり、それが異性の目に魅力的に映って、モテちゃうということらしいのです!

今回は、このカロテノイドにフィーチャーして、具体的な野菜のご紹介やレシピなどをご紹介します。

モテる成分、カロテノイドを含む野菜とは?

美肌を作ってくれるカロテノイドを多く含む野菜は、カボチャ・ニンジン・ホウレンソウ・トマト・ブロッコリー・ピーマンなどの緑黄色野菜。

寒くなる冬なら、ホウレンソウやブロッコリー、ダイコンやカブの葉を積極的に摂ることをおすすめします。

1日1回だけ摂ればいいのではなく、できれば3食でバランスよくカロテノイドを取り入れたレシピを作るようにしたいですね。

<モテる野菜を使ったレシピ①>キャロットラペ

www.eastone.co.jp

カロテノイドを美味しく摂れるモテレシピの1つとしてご紹介したいのが、フランスの家庭料理である「キャロットラペ」です。

作り方は、細めに千切りにしたニンジンを砂糖・ビネガー・オリーブオイル・塩・黒コショウで味つけするだけ! 
とても簡単なレシピですが、ニンジンがたっぷりと摂れておすすめです。
お好みで、レーズンやくるみなどをトッピングしてもOK! 

生のニンジンが苦手という方は、千切りにしたニンジンにオリーブオイルと塩をかけ、電子レンジでしんなりするまで加熱してから味付けすると、美味しくいただけますよ。

<モテる野菜を使ったレシピ②>ホウレンソウの胡麻和え

次におすすめしたいのが、ホウレンソウを使ったレシピ。
ホウレンソウはカロテノイドの他、ビタミンCや鉄分、カルシウムなど、様々な栄養をバランスよく含む冬の優良野菜の1つ。
夏場に販売されているものと比べると、栄養価も高いのが特徴です。

レシピは、さっと湯がいたホウレンソウを練りごまと砂糖、醤油で味を整えるだけです。長く茹でてしまうと、せっかくのビタミンが流れてしまうので、1~2分でざるにあげるようにしましょう。

こんなに簡単に作れて、モテ度もあがるなんて嬉しい限りです!
カロテノイドを多く含む野菜は、使いやすいものが多いので、ぜひ積極的に摂るようにしてくださいね。
食べるとモテると言われている、カロテノイドを含む野菜についてご紹介しましたが、いかがでしたか? 
参考にして頂き、レシピを試していただけると嬉しいです。

野菜 モテる方法 美肌 モテ 料理 美容 カロテノイド ニンジン ホウレンソウ 緑黄色野菜

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

tomi

2児の母。アンチエイジングをテーマにした料理が得意です。

>もっとみる