簡単deムードたっぷり!おしゃれな《ハロウィンごはん》BOOK

グルメ・レシピ

お友達とパーティをしたり、イベントに出かけたり、10月になるとハロウィンムードが盛り上がります♪

今回は、ハロウィンのお家ごはんにぴったり!ムードたっぷりの簡単&おしゃれなアイデアメニューをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.10.06

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:カレー

まずは、子どもも大人もみんなが大好きなカレー。「omomiiiis」さんは、カレーの海に可愛いオバケたちを浮かべています。

某CMで流れていた、とんがりコーンをかぶったジャック・オ・ランタンのアレンジもできそうです。

子どもたちも喜ぶ、パーティにもぴったりな可愛いメインプレートですね♡

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:パイ

「junjun_rose_」さんは、ジャック・オ・ランタンのパイを作られています。

存在感たっぷりなのに、パイシートを使えばオーブン任せで、あまり時間も取られない嬉しいメニュー。

ドライカレーやミートソース、パンプキンのフィリングなど、中に詰めるものを変えて、食事としても、デザートとしても楽しめますね♪

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:ミイラちゃん

リアルなハロウィンムードを楽しめるメニューがこちら。

「tsuboko424」さんは、アメリカンドッグに細く切ったチーズを巻いて、ミイラちゃんを作られています。

長めのウインナーにチーズやパイシートを巻くアレンジにすれば、おつまみにもピッタリな1皿になるのではないでしょうか♪

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:オバケちゃん

「.i.n.a.2.1.6」さんは、ミニハンバーグにチーズをのせて、オバケを作成!

チーズのトロけ具合が、いい感じにオバケ感を出しています♡

市販のミートボールを使ったり、あらかじめひき肉だねを作って冷凍しておくと、当日の調理の負担が減りますね。

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:テーブルコーデ

「wisteriiiia」さんは、オレンジと黒を基調にテーブルコーディネートをされています。

サンドイッチをロール状に作り、オレンジのペーパーで巻いたり、ちょっとしたピックやカトラリースタンドに気を配るだけで、ハロウィン感が満載!

普段通りの料理でも、十分にイベントを楽しめる空間になりそうです。

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:ワンプレート

「mokotto_moko」さんは、おしゃれなハロウィンのワンプレートごはんを紹介されています。

ハンバーグにソース&マヨネーズでクモの巣をデコレーションするのは、簡単に雰囲気の出る、マネしたいアイデアですね。

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:朝ごはん&ブランチ

「ri4ri4」さんは、朝ごはん&ブランチからハロウィン気分を楽しめちゃうパンケーキを紹介されています。

オバケちゃんの形には自信がない方も、かぼちゃならどうでしょう?

チョコペンでデコるだけで、こんなにも簡単に可愛いハロウィンごはんができるのですね♡

簡単deおしゃれな「ハロウィンごはん」:お弁当

「y0sh1m1.k」さんは、お弁当にもおすすめなハロウィンおにぎりを作られています。

キャラ弁が苦手なママも、朝は忙しくて時間のないママも、手軽に楽しく作れちゃうお絵書きおにぎり♪

おにぎりを包んだら、ラップにマジックで絵を描くだけ!子どもも一緒に作れて、パーティでも使える嬉しいアイデアです。

簡単&おしゃれな《ハロウィンごはん》をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

イベントごはんの参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。