春夏は短めバングが流行♡輪郭別おすすめショートバング

美容

今年は短めバングで決まり!
季節の変わり目は髪型を変えたくなりますよね♡
前髪カットは簡単にイメチェンできるので、なかなか髪の毛をきれない方にもオススメ!
今年流行の短めバングをご紹介します♡

太眉との相性も抜群!今年のトレンドショートバング♡

はやり太眉との相性もいい、ショートバング。

今年は髪色もダークカラーが流行中♡
暗めのカラーヘアスタイルにすると、重すぎになってしまうんですが、短い前髪で抜け感をつくってあげると、今年らしいトレンドヘアに大変身!

ショートバングといっても、顔の形や、髪の毛の長さによっても似合うショートバングが変わってきます。
あなたに似合うショートバングはどれですか?

面長さん似合うショートバング♡

引用:hair.cm

面長さんは、大人っぽく落ち着いて見える雰囲気で日本人には一番多い形なんです。
美人さんに多い面長タイプの方にオススメのショートバングは、厚めバング。

面長さんは、おでこを出すと顔が余計に長く見えてしまうので、前髪必須!
束感のある重めで厚みのあるショートバングなら、顔の形をカバーできます。

また面長さんは、サイドに膨らみを持たせることでひし形のラインをつくると面長をカバーできます♡

丸顔さんに似合うショートバング♡

引用:mina.shufunotomo.co.jp

頬が広く、あごが短めなのが特徴の丸顔さん。
丸顔をカバーするためには、縦長を強調させるのがポイント!

トレンドのショートバングも実は丸顔さんはよく似合うんです♡
丸いラインにしたショートバングなら縦長効果があります!

前髪からサイドをつなぐように、囲んでふんわり優しいラインでフェイスラインをカバーできます。

有名人もショートバング率高し!

引用:cclt.jp

梨花さんや、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさんなど。。
芸能界もショートバングの方がおおいですよね!

また、ショートバングといえば木村カエラさん♡
個性的なヘアスタイルが多い木村カエラさんですが、ショートバングがとてもよく似合っています♡

ショートバングといっても、毛量や幅、ラインをかえることでどんな顔のかたちにも合わせることができるので、是非自分にあうショートバングでイメチェンしてみてはいかがですか?

いかがでしたか?
前髪カットだけでも、印象はかなり変わりますよね。
簡単にイメチェンできるので、季節の変わり目にショートバングにしてみてはいかが?♡