爆発的人気♡《UNIQLO》ボアスウェットシリーズのコーデ術4つ

ファッション

今年の冬も寒くなりそう…。2015年の冬は、暖かくてオシャレなアイテムとして、UNIQLO(ユニクロ)のボアスウェットシリーズが注目を集めています♡
シンプルなだけに、コーディネート次第でたくさん活用できるんですよ。
今回はボアスウェットシリーズを活用した、4通りのオススメの着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.12.05

UNIQLOボアスウェットシリーズのコーデ術①今年らしさバツグンなのは、セットアップ♡

出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のボアスウェットシリーズは、レディースだけではなく、メンズもキッズも合わせると、なんと39種類もの商品展開がある人気シリーズです。(2015年12月1日現在)

そんなボアスウェットシリーズの中でも、今年の冬らしく着こなすことができるのは、トップスとスカートをセットアップにする着こなしです。
でもこちらのセットアップは、スウェット地な上にシンプルなデザインなので、そのまま着ると少々野暮ったい雰囲気になってしまうのでご注意を!

オススメなのは、腰にチェックシャツを巻く着こなしです♡スウェットセットアップならではのカジュアルなテイストを活かしつつ、着こなしのアクセントになってくれますよ。

UNIQLOボアスウェットシリーズのコーデ術②スウェットスカートは、着回しがきいて優秀♡

出典:wear.jp

街で履いている人をよく見かける、UNIQLO(ユニクロ)のボアスウェットスカート。スウェット地のタイトスカートは、様々な着こなしが出来て優秀なアイテムですよね!

オススメなのは、暖かみのあるカジュアルな雰囲気の着こなし♡ニット帽やムートンブーツと合わせると、ママコーデとしても動きやすくてオシャレに仕上がります。

このボアスウェットスカートは、程よい丈感で、ちょうど膝が隠れるくらいなのが優秀!
子供と一緒に動き回るママでも着やすいし、ヒールのない靴でもバランスが取りやすいですよ。

UNIQLOボアスウェットシリーズのコーデ術③スウェットトップスは、あえて小さめサイズで!

出典:wear.jp

今年は、スウェットトップスをガーリーに着るコーディネートが人気♡

はじめにご紹介したUNIQLO(ユニクロ)のスウェットトップスに、写真のような可愛らしいボリュームスカートを合わせると、「こなれカジュアル」が完成します。

ボリュームスカートなどの可愛らしい雰囲気のボトムと合わせるのであれば、あえて小さめのサイズをセレクトすることが着こなしのポイント!

上半身をコンパクトにすることによって、着痩せ効果も得られますよ。

UNIQLOボアスウェットシリーズのコーデ術④フルジップパーカとセットアップにする♡

①では、ボアスウェットシリーズのトップスとスカートでのセットアップの着こなしをご紹介しました。他にも、UNIQLO(ユニクロ)ボアスウェットシリーズのフルジップパーカと、スカートをセットアップにして着るのもオススメです♡

フルジップパーカは、日中公園などに行く際はアウターとして使えて、夕方以降の寒い時間帯には、コートの下に忍ばせると、さらなる防寒を期待できる優れもの♪
スカートとのセットアップでの着こなしは、インナーのチラ見せがオシャレへの近道です。

ブラックのタンクトップやキャミソールを覗かせれば、少し大人な印象になりますし、カラータートルを着れば、また違った雰囲気を楽しめます。さらには、合わせる小物によっても雰囲気を変えられるので、ご近所で着ても、お出かけの時に着ても良いですよね。

いかがでしたか?
まだUNIQLO(ユニクロ)のボアスウェットシリーズをゲットしていない!という人は、ぜひ購入してみてください♡
「寒い冬はオシャレを我慢するもの!」という考えはもう古い?と思わせてくれる、嬉しいアイテムばかりですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。