綺麗な人はヘンプシード&ヘンプオイルに注目しています!

美容

チアシードやキヌアなどスーパーフードがブームになっています。
次なるスーパーフードの注目は、ヘンプシード(麻の実)・ヘンプオイル(麻のオイル)と言われています。
綺麗な人がすでにはまっているヘンプシード&ヘンプオイルについてご紹介します♪

高橋 佐知
高橋 佐知
2015.06.20

ヘンプシード&ヘンプオイルって?

「ヘンプシード(麻の実)」と「ヘンプオイル(麻の実油)」は栄養豊富なスーパーフードと呼ばれていて、アサイーやチアシードのように、スーパーフードのなかでも特に最近話題になっています。

良質なアミノ酸が豊富に含まれていて、体内で作ることのできない必須アミノ酸も摂取できます。美容に効果的な必須脂肪酸オメガ3とオメガ6も理想的な割合で含まれています。

必須脂肪酸は免疫力を作ったり、消化を助けてくれたりします。ヘンプシードはプロテイン・ビタミン・鉄・亜鉛・マグネシウムなどが豊富に含まれている栄養価の高いスーパーフードです。両方とも、そのまま食事にかけたり簡単に摂取できるのが人気の理由のようです♡

ヘンプシードってどんなもの?

ヘンプシードは、プロテイン・オメガ3・オメガ6・オメガ9・GLA・ビタミン&ミネラルを含んだスーパーフードで、1日に25g(約スプーン一杯)程度摂取するだけで、美容と健康に必要な栄養を摂ることが出来ます♪

昔々、お釈迦様が苦行の際に食べていたのが麻と言われていて、実は古くから親しまれていた食材なんです。麻の実の皮をむいた生のヘンプシードは、そのままサラダにかけたり、スムージーに入れたり、和え物にしたり、ナッツのような風味をいかしてお料理にプラスしてみましょう♡

ヘンプオイルってどんなもの?

出典:circularofilme.com

ヘンプオイルは、オメガ3・オメガ6・オメガ9・GLAを含んだ植物油です。

オメガ3とオメガ6はただ摂ればいいのではなく、摂取するバランスが大事なんだそうです。このヘンプオイルに含まれたオメガ3とオメガ6のバランスが理想的♡ポリフェノールやビタミンEも含まれていて、美容と健康に最適です。

ヘンプオイルも火を通さずそのまま摂取したいので、ドレッシングやパンに付けたりするのがおすすめです!

ヘンプシードでおにぎりがオススメ!

出典:quartz-sg.com

ヘンプシードやオイルを使ったレシピは探すとたくさん出てきますが、私のお気に入り&おすすめはおにぎりです♡

ヘンプシードナッツをごはんに混ぜて、握るだけ!ほんのりナッツの味がする程度なので、好きな具材を使っておにぎりの邪魔をせず、摂りたい栄養をとることができます。混ぜご飯風にして、ちょっぴりヘンプオイルを混ぜてしまうのもおすすめです。

お弁当代わりに持ち歩いても、健康にも美容にも良いランチになりますね♪

年々、美容と健康には食べるものが大切だということを私は身をもって感じています。
忙しい毎日の中で手軽に美味しく、必要な栄養素を摂取できるのが理想的ですよね♪
簡単に手に入るようになってきていますので、次なるブームのヘンプシードとヘンプオイルに注目してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。