ドラッグストアからデパートまで☆お気に入りの愛用コスメ

Beauty

今回は、私の最近のお気に入りコスメをご紹介します。
ドラッグストアコスメからデパートコスメまで、秋冬に使いたくなる色をご紹介しますね。

― 広告 ―
エマ
エマ
2015.11.25

お気に入りの愛用コスメ①この冬は、オトナの上品レッド☆

私は、ドラッグストアをいつもこまめにチェックしていますが、楽しみなのが新作コスメが出るときです。新作コスメが発売されると、お店の目立つ所にバーンとテスターとポスターが置いてあるので、必ずそこからチェック!

今回、マキアージュの10周年記念の口紅が3種類出ていたのを見つけて、迷いましたがドラッグストアのポイント券があった!笑と思って、3種類全部買ってしまいました!

どれも質感や仕上がり感が違う赤なので、新鮮に楽しめています。

ドラマティックルージュ

¥3,240

販売サイトをチェック

お気に入りの愛用コスメ②マスカラは意外にもボルドーがいい!

こちらはクレドポーのマスカラ。
新製品発表会で頂きましたが、開けてみると初めてのボルドー色でした!

「ボルドーって目がぼやけるのかな?」というイメージがありましたが、つけてみると自然に目が大きく見え、ボルドーなのにマツゲにのせるとボルドーを感じさせず、ブラックを塗っているように見えました。

それでいて目がきつすぎず、でもぼやけない!そして、マスカラブラシが日本人の目に合うカーブで、ボリュームがすごく出るのです。これは絶対現品を買おうと固く誓っています☆

お気に入りの愛用コスメ③安定のアイライナーに、おNewなコも投入☆

もう10本近く使ったかしら?というヴィセのジェルアイライナー。私は、こちらを下瞼に引いています。

ほかの商品も試しましたが、こちらはブラックの濃い色が力を入れなくても簡単に描けて、一番黒がはっきり出て落ちにくいので愛用しています。

そして今回は、同じヴィセのリキッドアイライナーも買ってみました。下瞼に引いたジェルライナーの上にリキッドアイライナーを重ねると、さらに落ちにくくなるので、いつも下瞼は2本使いしています。上瞼はリキッドライナーのみです。

ヴィセ リシェ リキッドアイライナー

¥1,080

販売サイトをチェック

お気に入りの愛用コスメ④ブラウンのシャドウに赤のリップ、黒のアイライナーが定番☆

私のメイクの定番は、アイシャドウはブラウン系、アイライナーとマスカラはブラック。これはもう20年以上、変えていませんでした。

でも今回、ボルドーのマスカラを試してみたことでイメージが変わりました。1アイテムを少し変化させてみることは新たな発見があり、「これでないと私は合わない!」というメイクの固定概念をいい意味で覆してくれます。

赤のリップは、ここ1年ですごく好きになったアイテムでした。いつものリップはベージュ系がすごく多かったので、これからは色々トライしたいです。

今回は、ドラッグストアコスメからデパートコスメまで、私のお気に入り愛用コスメをご紹介しました。
寒くなるこれからの季節は、新作コスメが発売される時期ですね。
こまめにドラッグストアなどをチェックをして、色々なコスメを見つけていきたいと思います☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―