キッズベッドを再利用!「yokochin.tmy」さんのガーデンDIY

Cover image: www.instagram.com

子供が使わなくなったベッドは、処分するのも大変ですし、思い出が詰まっているため、できれば残しておきたいですよね。

そんな時は、ベッドを再利用してみてはいかがでしょうか?

「yokochin.tmy」さんは、娘さんが使っていたベッドを再利用して、おしゃれなガーデンDIYをされていました♪

100均や廃材リメイクの様子をご紹介します。

ベッドを再利用したガーデンDIY①
ペンキで色塗りしておしゃれな柵に!

娘さんのベッドを捨てることなく、全て再利用した「yokochin.tmy」さん。

ますはベッドを解体し、ベッドの頭と足元、すのこ部分をペンキで色塗り♪

物置の前と、隣の家のトタン前に置くことで、おしゃれな柵が完成!

お義父さんのアドバイスにより、ビスでしっかりと固定することができたようです。

ベッドを再利用したガーデンDIY②
すのこ部分はガーデニング道具の収納に

ベッドのすのこ部分は、ガーデニング用品の収納スペースに♪

道具が一目で分かるので、庭のお手入れもラクになりそうですね。

余ったスペースには、プレートを掛けて、おしゃれな空間が完成しています♡

ベッドを再利用したガーデンDIY③
100均アイテムでカフェ風アレンジ♡

青いトタン前にあるベッドの頭と脚の部分は、こんなに可愛いカフェ風インテリアに大変身!

英字は「yokochin.tmy」さんの手書きだそうで、とっても素敵ですよね♡
隙間のあったベッドの頭と脚部分ですが、ベニヤ板で固定することで、目隠しすることができました。

ホームセンターの廃材コーナーをチェックすれば、ベニヤ板も安くゲットできそうです。
ベッドの脚部分は、木のフレームとSeria(セリア)の下敷きにすりガラスのシートを貼ったもので、キッチンの窓を再現♡

真ん中の英字新聞の柄は、セリアのアルミホイルなんだとか!

さらに、セリアのウインドオーニングを突っ張り棒に通して、アイアンブランケットで止めれば、カフェ風の小窓が完成♪

100均アイテムを上手に使った、おしゃれなDIYアイデアです。
ベッドの頭部分は、Can Do(キャンドゥ)のガーランドに、プレートやソーラーライトを吊るして、おしゃれなガーデン風に♡

グリーンを吊るすことで、ナチュラルさがアップしています。

ベッドを再利用したガーデンDIY④
ベッドのサイド部分はフェンスに♡

ベッドのサイド部分だって、もちろん捨てずに有効活用されています♪

「yokochin.tmy」さんは、同じくペンキで色塗りをして、立てかけるだけでナチュラルなフェンスを作っています。

手前の英字ボードは、PCデスクのキーボードを置く部分をリメイクしたものだそう!

余すことなく、上手に再利用されていますね。

ベッドを再利用したガーデンDIY⑤
ベッドの階段はラダーに!

ベッドに登る階段部分は、インテリアとしてそのまま庭に立て掛けて、飾りとして活用♪

それだけで、カフェ風のおしゃれなラダーになっています。
「yokochin.tmy」さんによる、娘さんのベッドを再利用したガーデンDIYをご紹介しました♪

難しそうに見えますが、大きな作業は解体とペンキ塗りくらいで、あとはビスで固定したり、飾りを付けるだけでリメイクすることができます。

大切な思い出が詰まったベッドを残す手段として、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベッド 再利用 DIY ガーデニング ガーデン リメイク インテリア 100均

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる