145cmの田中亜希子さんがお手本!"小柄ママ"の春ファッション

ファッション

人気ファッションアプリ・WEAR(ウェア)やInstagram(インスタグラム)で注目を集めているファッショニスタのひとり、田中亜希子(たなかあきこ)さん。

145cmという小柄な体型ながら、プチプラアイテムを取り入れたコーデや、トレンドアイテムをバランスよくオシャレに着こなすテクニックは、小さめママなら誰もがマネしたくなるものばかり。

二児の男の子ママでもある田中亜希子さんの春ファッションをピックアップして、ご紹介します♡

田中亜希子さんがお手本!小柄ママの春ファッション:オーバーサイズも着れる♪

引用:wear.jp

最初にご紹介するのは、ママの定番アイテム、ボーダーカットソーを取り入れたスタイル。

2017年に人気のオーバーサイズアイテムは、小さめレディには扱いの難しいアイテムのひとつです。

田中亜希子さんは、ウエスト位置が高めのボトムにウエストINすることで、難点を解決!スッキリと着こなしています♡

田中亜希子さんがお手本!小柄ママの春ファッション:子ども服も活用♡

引用:wear.jp

もうひとつ、田中亜希子さんのキュートなボーダーファッションをご紹介します。

こちらは、ジャストサイズで着こなしているボーダーのカットソーですが、実はアニエスb.の子ども用サイズ(8years)なのだとか♪

小さめレディにとって、ジャストサイズの洋服探しはなかなか難しいものですが、子ども服も視野に入れることで、上手なアイテム選びができるのですね。

田中亜希子さんがお手本!小柄ママの春ファッション:ウエストリボン

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、この春注目のボトム選びのコツについてです。

2017年春にトレンドとなっているボトムは、ややワイドめのシルエットで、腰位置が高めのアイテム。

小さめレディがワイドパンツを着こなすのは、ちょっぴり難易度が高いんです。

着こなしのコツは、ウエスト位置を高めに見せて、脚長効果を狙うこと。

こちらの写真のようなウエストリボン付きのアイテムなら、簡単にスタイルアップが叶いますよ♪

引用:wear.jp

ウエストリボンでスタイルアップの法則は、ロングスカートにも有効!

この春は、チノやデニムなど、しっかりめの素材で台形シルエットのロングスカートが人気の予感♡

これまた小さめレディには着こなしの難しいアイテムではありますが、ウエストリボン付きのアイテムなら、バランスよくコーデに取り入れられますね。

田中亜希子さんがお手本!小柄ママの春ファッション:サッシュベルトの使い方

引用:wear.jp

手持ちのアイテムを活かすなら、ぜひ取り入れたいのが"サッシュベルト"です。

幅は10〜15cm程度、ブラックやダークブラウンなどのベーシックな色のサッシュベルトを選ぶと、どんなコーディネートにも合わせやすいんです。

引用:wear.jp

着慣れたデニムに、長め丈のトップスやシャツワンピースを合わせて、サッシュベルトでキュッとウエストマークするだけで、スタイルアップ効果があります♪

田中亜希子さんがお手本!小柄ママの春ファッション:ロング丈のシャツワンピース

引用:wear.jp

デニムパンツにロング丈のシャツワンピースを重ねるテクニックも、この春、ぜひマネしたいファッションのコツです。

シャツのボタンは全て外して、ガウン風に着こなすのが2017年流。

小さめレディは、敢えてかかとスレスレのマキシ丈ワンピースを選ぶことで、華奢な可愛らしさを演出することができますよ♡

145cmのファッショニスタ♪WEARやインスタグラムで大人気の田中亜希子さんの春ファッションをご紹介しました。

ぜひ、公式のWEARページも併せてチェックしてみて下さいね♪

WEAR・田中亜希子さんページ