おすすめをチェック!愛知県稲沢市の児童館4選

子育て・ライフスタイル

愛知県稲沢市のおすすめの児童館を4つご紹介します。各児童館のイベントや行事に是非参加してみてくださいね。
複合施設内にある児童館もあるんですよ。お子様と一緒に行かれてみてくださいね!

愛知県稲沢市の児童館①西町さざんか児童センター

引用:mamma-mama.com

「西町さざんか児童センター」では小学生対象の行事が沢山あります。七夕まつり、夏まつり、わいわいまつり、クリスマス会、お楽しみ会のほかにクラブやチャレンジゲーム、体育指導員の講師を招いてスポーツを教わることもできますよ。

また未就園児教室もあり、
こあら広場<0歳児対象 毎週金曜日>
ひよこ広場<1歳児対象 第1・第3水曜日>
うさぎ広場<2歳児対象 第2・第4水曜日>
を午前10時30分~午前11時30分まで行っています。是非参加してみてくださいね!

◆西町さざんか児童センター
住所:愛知県稲沢市西町三丁目3番17号
TEL:0587-32-7911
対象:0歳児から18歳の児童
利用時間:午前10時~午後5時
休館日:日曜日、祝日
利用料:なし

愛知県稲沢市の児童館②千代田ヒナギク児童センター

「千代田ヒナギク児童センター」は二階建ての施設で、二階には広いプレイルームがあり、卓球台が3台置いてあります。大勢でゲームを楽しんだり身体を動かして遊ぶことができます。

ちびっこ広場では一輪車や滑り台で遊ぶこともできますよ!

児童館もイベントも豊富で、毎月第1・第3 木曜日(午後3時45分~午後4時45分)には体育指導員の講師からスポーツを教わることもできます。

◆千代田ヒナギク児童センター
住所:愛知県稲沢市福島町中浦25番地
TEL:0587-36-6281
対象:0歳児から18歳の児童
利用時間:午前10時~午後5時
休館日:曜日、祝日
利用料:なし

愛知県稲沢市の児童館③祖父江あじさい児童館

「祖父江あじさい児童館」は稲沢市唯一の日曜日に開館している児童館です。

施設が児童館だけではなく、子供からお年寄りまで集まれる体育館・老人福祉センターいちょう館の複合施設の中にありますので、祖父母と交流したり、知恵をもらう学習の場となっています。

施設内には温水プールやテニスコート、図書館もあるので児童館だけではなく楽しめる所です。

◆祖父江あじさい児童館
住所:愛知県稲沢市祖父江町山崎下枇486番地1
TEL:0587-97-2117
対象:施設による
利用時間: 午前9時~午後5時
休館日:月曜日、祝日
利用料:なし

愛知県稲沢市の児童館④平和さくら児童館

引用:www.city.inazawa.aichi.jp

「平和さくら児童館」は平和らくらくプラザの中に併設されている児童館です。一般の利用者さんと気軽に挨拶を交わしたりと、地域の人たちとの交流もできる場所にあります。

子育て支援センターと部屋を共有していて、親子で気軽にあそべる遊びの広場もあります。

ボールプールや幼児向けのゾーンもあり子供が思い切り楽しくあそべる施設になっています。

◆平和さくら児童館
住所:愛知県稲沢市平和町横池三番割19番地
TEL:0567-46-5600
対象:施設による
利用時間: 午前9時~午後5時
休館日:日曜日、祝日
利用料:なし

愛知県稲沢市の児童館を4つご紹介しました。すでに通われている児童館もあれば、近いのにまだ行ったことのない児童館もあったのではないでしょうか。是非遊びに行ってみてくださいね!