まるで宝石♡おしゃれなインテリア「エジプト香水瓶」が気になる♪

インテリア

みなさん『エジプト香水瓶』ってご存知でしょうか?
まだあまり日本では馴染みがないようなのですが、とっても高級感がありオシャレ。
インテリアとしてもオススメなんです♡
今回はその『エジプト香水瓶』について詳しくご紹介させていただきます(^^)

おしゃれなインテリア「エジプト香水瓶」とは?

まず初めに♡
初めて耳にした方も多いと思われる『エジプト香水瓶』とは、エジプトの職人さんが手作りしている香水瓶です。

エジプトでは昔から、香りは神の儀式や、異性への媚薬など色々な儀式で使われていました。
古代エジプトでは香油が日常的に使われていて、香りを楽しむだけでなく、照りつける太陽による乾燥やダメージ(現代で言う紫外線)から皮膚を守るためにも、大量に使われていたそうです。

現代で言うボディクリームのような感覚。
有名なツタンカーメンの黄金のイスには、妻に香油を塗られているツタンカーメンの姿が描かれているほど。だからこんなにも神秘的な香水瓶が作られたのかもしれませんね♪

<おしゃれなインテリア「エジプト香水瓶」①>サイズや種類♡

エジプト香水瓶は、3cm〜5cm位のミニサイズで可愛いらしいものから、20cm前後の存在感のあるサイズのものが一般的です。

中には40cm位のとても大きいなものを売っているお店もあります。
日本で発売されている香水瓶はミニサイズのものが多いようです♡

そしてエジプト香水瓶には
・ガラス製のもの
・パイレックス製のもの
2種類があります。比較的お値段が安いものはガラス製です☆ガラスなので割れやすいので注意が必要です。

パイレックス製のものはガラス製に比べ強度が強く丈夫。
エジプト旅行のお土産として大人気で、サハラ砂漠の砂を入れて飾っている人も多いんだとか♪

<おしゃれなインテリア「エジプト香水瓶」②>お値段は?♡

出典:item.rakuten.co.jp

こんなに高級感があり、神秘的で素敵な香水瓶なので
一見、とってもお値段が高く手に入れるのが難しそうですよね?

しかし、大丈夫です(^^)
私、そんなに高いものはご紹介しません!笑

エジプト香水瓶は1000円前後くらい〜3000円前後くらいで発売されているんです♡

とっても手が出しやすいお値段ですよね。
香水瓶としてはもちろんですが、インテリアとして飾っておいても、とっても素敵です。

<おしゃれなインテリア「エジプト香水瓶」③>おすすめのお店♪

エジプト香水瓶をたくさん取り扱っている代表的な店舗が『JAMAL KAZURA AROMATICS(ジャマル・カズラ・アロマティックス)』表参道店♡

しかしリニューアルにより、夏〜秋頃に新店舗に移るそうなので詳しくはHPをご覧ください。現段階では新店舗の場所は公開されてないので不明です。

インターネット通販もしていて、通販ではいつでも購入可能なのでチェックしてみてください(^^)他のショップさんでも、インターネット通販でしたらたくさんのお店がありますよ♡

まるで宝石♡オシャレすぎる『エジプト香水』。
いかがでしたでしょうか?
インターネットで購入可能なショップもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。