海外セレブの新常識!ドライシャンプーでツヤ髪キープ♡

美容

春はもうすぐそこですが、まだまだ厳しい乾燥が続いていますね。
お肌のケアは欠かさず行っていても、髪のケアまでなかなか手が回らないのが忙しいママ。
そんな忙しいママにもってこいなのが、なんとドライシャンプーなんです。
海外セレブの間では、ドライシャンプーで美髪をキープしていると言っても過言ではないくらい。

私もハマりつつある、ドライシャンプーの魅力をお伝えします♡

髪の毛を毎日洗わないことが、美髪への近道♡

”髪の毛は毎日洗わない方が良い”という話、皆さんも一度は耳にした事があるかと思います。
頭皮は顔の皮膚とつながっていることから、頭皮のダメージは顔にシワやたるみなど老化の原因をもたらすもいわれています。

だからといって、髪の毛を洗わないとベタついたり、臭いが気になってしまったり... 毎日髪の毛を洗わないなんて、なかなか考えられないですよね。

乾燥が厳しいこの季節、頭皮の乾燥が気になっている方も多いはず。
それもそのはずシャンプーはとても洗浄力が高く、頭皮にダメージを与え、更に必要な脂を洗い流してしまっているのです。

ドライシャンプーの良いところ

ドライシャンプーというと、髪の毛が洗えないときの緊急用としてたまに薬局で見かける程度のイメージですが、アメリカでは続々と新しいブランドのドライシャンプーが売り出されています。
そんなドライシャンプーの良いところをご紹介!

・水を使わないので頭皮への負担がかかりにくく、必要な脂分は落とさずキープできるのでツヤが出る。
・時間短縮になる。
・人気のパウダータイプは、髪の毛を立たせてボリュームアップできるのでスタイリング剤としても使える。

ドライシャンプーの使い方

ここでは私が愛用している、パウダータイプのドライシャンプーの使い方をご説明します!

1. ざっくりと髪の毛をブロッキングする。
2. ボトルをよく振り、25cmくらい離して髪の根元にスプレーする。
3. 2分くらい置いた後、パウダーがなくなるまでしっかりブラッシング。

これだけです!

使う頻度はお好みなのですが、シャンプー・水洗いの回数が少ない程髪の毛には良いそう。
私は忙しいとき(週2,3回程度)に使用していますが、髪の毛にハリが出てきた気がします!

皮脂油でベタっとした感じは一切なくサラサラで、ボリュームもしっかり出るので朝シャン気分で朝忙しい時でも使えちゃうのも嬉しいです♡
香りが良いのでリフレッシュ出来るし、夏の汗をかいたけど洗髪する時間がない時などには大活躍しそうです。

海外セレブ愛用中のドライシャンプー

引用:moviepilot.com

ドライシャンプーを愛用しているセレブはとっても多いのですが、中でも艶やかな美髪の持ち主のセレーナ ゴメスやクリスティン スチュワートは雑誌などでもドライシャンプーをすすめている程。
彼女たちが愛用しているブランドはBumble and Bumble(バンブルアンドバンブル)というブランドのもので、週4、5回はドライシャンプーを使って艶やかな美髪をキープしているそう。

他にもケイティー ホームズやアマンダ サイフリッドなども美髪キープ&スタイリングの必需品としてドライシャンプーを挙げていて、セレブ人気が伺えます。

忙しいママには本当にオススメしたいドライシャンプー。
私も最初は半信半疑で使っていましたが、髪の毛の質の変化を実感してからは虜になってしまいました!

ドライヤーを使わないので熱で髪の毛を痛めてしまう事もないですし、もっと早くドライシャンプーの魅力に気付いていたらな...と思ってしまうほど。
なかなか見かけないドライシャンプーですが、LUSHでも取り扱いがありますし、インターネットで検索すると様々なドライシャンプーが購入可能なので、ぜひお試しください。