去年と同じはイヤ!2017年春の「ホワイトパンツ」の着こなし方♡

ファッション

春になると履きたくなる「ホワイトパンツ」。2017年春は、どんな着こなしで取り入れますか?

昨年と差の付くホワイトパンツのコーディネート法をご紹介します。

2017年春♡「ホワイトパンツ」の着こなし▶デニムのトップス×ウエストマーク

引用:wear.jp

「ホワイトパンツ」は、2017年春もトレンド継続中。昨年とは一味違う、今年らしさのある着こなしをご紹介します。

最初にご紹介するのは、デニム素材のウエストマークトップスを合わせた着こなしです。

ワイドシルエットのホワイトパンツは、ウエストをマークすることで重心が上がり、スタイル良く見せることができます。

これまではボトムスで取り入れることの多かったデニムも、トップスに用いると、新鮮なイメージですよね。

2017年春♡「ホワイトパンツ」の着こなし▶白の分量多めのモノトーン

引用:wear.jp

モノトーンでまとめたホワイトパンツの着こなしが、こちらです。

ここでポイントになるのは、"白の分量が多め"であるということ。

春らしく爽やかなイメージに仕上げたいときには、白の割合を高めたほうが、軽やかに見せることができますよ♪

ブルゾンやリュック、スニーカー……と小物を全て黒でまとめ、パンツやトップスは白をメインにすると、バランスよく着こなせます。

ボーダー&無地袖フレアカットソー

¥1,990

販売サイトをチェック

2017年春♡「ホワイトパンツ」の着こなし▶大人の花柄

引用:wear.jp

ホワイトパンツは、無地だけではなく、柄物も多く登場しています。

フェミニンなイメージの花柄パンツは、可愛らしく見せるのが今までの定番の着こなしでした。

今年らしい新鮮さをプラスするなら、大人っぽいスタイリングにまとめるのが正解!

足元にグレイッシュなカラーのヒールを合わせたり、ブラックのブルゾンを合わせたりと、着こなしの中で"大人っぽさ"を意識してみましょう♡

2017年春♡「ホワイトパンツ」の着こなし▶抜き衿Gジャンを合わせる

引用:wear.jp

昨年までも履く機会の多かったホワイトパンツは、いかにトレンド感のあるアイテムと組み合わせるかが重要。

2017年春にオススメしたいのが、「抜き衿ジージャン」との組み合わせです。

抜き衿ジージャンは、羽織るだけで簡単に着こなしにこなれ感をプラスできるアイテム。カジュアルに仕上げたいホワイトパンツのスタイリングと相性抜群です♡

足元をスニーカーでまとめれば、大人カジュアルな着こなしが完成します。

2017年春♡「ホワイトパンツ」の着こなし▶ギンガムチェックのオフショル合わせ

引用:wear.jp

足首の見えるクロップド丈のホワイトパンツは、簡単にスタイルアップができる優れもの♪

キレイめに着こなすのもアリですが、可愛らしい雰囲気に仕上げるのもオススメです。

2017年春らしいのは、フレアスリーブのオフショルダートップス。

子どもっぽく見えてしまうのではないかと心配なギンガムチェックも、オフショルダーなら、大人っぽく着こなせますよ。

2017年春♡「ホワイトパンツ」の着こなし▶サッシュベルトでスタイルアップ

引用:wear.jp

ホワイトパンツの着こなしに今年らしさをプラスしたい時に、一番手っ取り早いのが「サッシュベルト」をプラスすること。

どこかレトロな雰囲気のサッシュベルトは、簡単にウエストマークができて、即スタイルアップが叶うアイテム♡

レースのホワイトパンツとサッシュベルトを組み合わせれば、レディな印象の着こなしに仕上がりますよ。

定番アイテムは、着こなしをアップデートせずにそのまま着ていると、なんだかあか抜けないイメージに見えてしまうので、要注意!

今年らしいポイントを押さえて、ホワイトパンツをよりオシャレに着こなしたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。