赤ちゃんが♡錯覚マジックを使った可愛い《寝相アート》アイデア7選

子育て・ライフスタイル

寝ている赤ちゃんのそのままの姿を生かして、可愛く&面白くアートにしてしまう《寝相アート》。

今回は、身近な◯◯を使って、遠近法による錯覚マジックを楽しむアイデアをご紹介します♪

misaki.o
misaki.o
2016.09.23

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:ぶどう

「yukoike12」さんは、今が旬のぶどうを使って寝相アートを作られています。

パーカーのフードが、ちょうど良くぶどうの粒感を表現している、可愛らしい1枚!

ぶどうのベッドで寝ているような、甘く幸せな夢が見られそうですね♡

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:コップ

「quadrillion.ko」さんは、コップの中に赤ちゃんをインしたような寝相アートを紹介されています。

アプリで日付けやコメントを入れて、おじいちゃんやおばあちゃんのお誕生日などに送ってあげても喜ばれそうですね。

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:スイカ

「myozn」さんは、スイカを使って赤ちゃんの寝相アートを作られています。

スイカから飛び出した赤ちゃんは、まるでサザエさんの世界そのもの!

イラストの世界を現実に表現できる楽しさもあるのですね♪

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:バナナ

「mamasuke_8」さんは、バナナを使った寝相アートを紹介されています。

まるで本物のバナナのように形を整えたタオルを敷く一手間が、よりバナナ感を出し、クオリティの高い作品に仕上げるポイントになっています。

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:手

「anzumaan」さんは、道具を使わず、ママやパパの体で表現できちゃう寝相アートを紹介されています。

片手で捕まえられるほど小さくて可愛い赤ちゃん♡

ママやパパの「いつも側にいるよ」や「ちゃんと見ているから安心してノビノビ育ってね♪」などの、たくさんの愛情メッセージが詰まっていそうですね。

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:ハロウィン

「kazuyopermana」さんは、ハロウィンにも使えそうな可愛い寝相アートのアイデアを紹介されています。

100均でも購入できるハロウィンインテリアを使って手軽にマネできるので、おうちハロウィンパーティで、赤ちゃんたちの可愛いフォトタイムを楽しむのにもいいですね♪

◯◯を使って錯覚マジック!赤ちゃんの寝相アート:バッグin♪

こちらは、遠近法ではなく、リアルな寝相アート!

「im_mari_o」さんは、赤ちゃんをエコバッグにリアルにIN♪

今しかできない?入れない?可愛い寝相アートですね。

身近にあるアイテムを使った、遠近法マジックで楽しむ《寝相アート》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

赤ちゃんを連れての外出が減るこれからの時期も、おうちで楽しめるので、参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。