忙しい朝が楽になる♪時短メイクの必需品”とっておき”5アイテム♡

美容

子育て中のママにとって、朝のメイク時間は、できるだけ短縮したいもの。家族の朝食作りや子供のお世話などで、メイクが終わらないままお出かけの時間!なんて苦い経験をしたことがある方もいるのでは?

そんな方に、とっておきの時短メイクのコツをご紹介します!これさえ覚えておけば、忙しい朝がきっと楽になるはず♡ぜひ明日から実践してみてくださいね♪

maki
maki
2016.03.02

時短メイクのとっておきアイテム①スキンケアはオールインワン

オールインワンのアイテムは、時短メイクに欠かせない存在です。

化粧水→美容液→乳液→クリームの手間が一気に省け、忙しい朝に大活躍してくれること間違いありません!

同じものを使い続けるより、その日の肌の調子に合わせて使い分けるのがベスト。保湿タイプ・敏感タイプ・さっぱりタイプなど、数種類用意しておくとよいでしょう。

出典:www.buyma.com

オールインワンだけでは、きちんと保湿されているのか不安!という方は、オイルをプラスするとGOOD。

しっかり保湿しておくことで、この後のベースメイクのノリもよくなり、一日中、化粧くずれを防いでくれます。

いいことづくめのオイルは、ぜひスキンケアにプラスしたいアイテムですね!

時短メイクのとっておきアイテム②ベースメイク

出典:www.buyma.com

時短メイクの必須アイテムであるBBクリームは、愛用しているママもきっと多いはず!

カバー力があるタイプを選べば、コンシーラー等も必要なし。ささっと塗れて、きちんと感のある肌ができ上がるので、一度使ったらもう手離せません。

出典:www.buyma.com

BBクリームは手が汚れてしまって面倒!という方には、クッションファンデがおすすめです。

リキッドファンデーションのような仕上がりで、しっとりとツヤのある肌になるので、乾燥肌の方でも安心して使えるアイテムです。

こんなかわいいパッケージなら、朝のメイク時間も楽しくなりそうですね。

時短メイクのとっておきアイテム③携帯にも便利な多機能パレット

出典:www.buyma.com

アイシャドウ、リップ、ハイライト、シェーディング等が揃った多機能パレットも、時短メイクには欠かせません。

メイクアイテムをわざわざ取り出す必要がないので、その分、手間が省けます。また、持ち運びにも便利なので、荷物が多いママには重宝しますよね。

時短メイクのとっておきアイテム④きちんとリップ

出典:www.buyma.com

意外と知られていないのが、リップの重要性!
リップメイクをしっかりすると、それだけで「よそ行き顔」になれるんです。

1本でサマになる"きちんとリップ"を用意しておきましょう。

アイメイクから先にする方が多いと思いますが、一度、順番を逆にしてみては?

不思議とリップのおかげで、いつもよりアイメイクに時間をかけずに済むはずです。

時短メイクのとっておきアイテム⑤韓国で話題の眉ティント

出典:www.buyma.com

韓国で話題の”眉ティントペン”をご存知ですか?

一度眉を描くと、なんと3~7日間カラーが持続するんです!価格もお手頃なので、使わない手はありませんね♡

いかがでしたでしょうか?ちょっとした工夫で、大幅にメイク時間がカットできる、時短メイクの必需品をご紹介しました。

これさえ覚えておけば、きっと朝の準備が楽になるはず♡早速、試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。