全国からお客さんが集まるパン屋♪Zopf(ツオップ)の人気の理由

グルメ・レシピ

パン好きなら一度は行ってみて欲しいパン屋さんZopf(ツオップ)。
美味しいパン屋さんを紹介した本や雑誌には、必ずと言って良いほど登場するパン屋さんです。
駅からも遠く、千葉県の松戸市の住宅地にポツリと佇むZopf。何故そこまでの人気があるのでしょうか?
今回はそんなZopfの魅力をご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2015.08.09

Zopf(ツオップ)の人気の理由① Zopf(ツオップ)の人気っぷりは?

とにかくパンが好きな人なら聞いたこと事があるのでは?という有名店であるZopf(ツオップ)。

パン屋さんでありながら、駐車場は第3駐車場まで用意されていて、どの時間帯でも駐車場は満車状態。駐車場には常に警備員さんがいて、わざわざ美味しいパンを求めてやってきた県外のナンバーが所狭しと並んでいます。

お店の前には、いつの時間帯も常に行列。お昼前などの多い時では、50人〜70人程が並んでいる事もあるんです。台風だから空いているかな?と思って、わざわざ大雨の日に行ってみた事がありますが、そんな日でも大行列ができていました。笑

Zopf(ツオップ)の人気の理由② 焼き立てのパンが300種類も!

こんなに大人気のパン屋さんだから、とっても大きなパン屋さんなんだろうと思いきや、Zopfの店内はとってもこじんまり。6人〜8人入れば精一杯と言うほど狭い店内には、常時250〜300種類ものパンが並んでいます。

お店に入ると、トレーとトングを持ちながら順番に列になって気になるパンを取っていくシステム。入ってからレジに着くまでは、大体5分〜10分程になると思います。

その間にも、次々に新しい焼き立てのパンが登場するんです。どのパンも、美味しそうな香りを漂わせて誘惑してきます。気付いた時には、トレーの上がパンで溢れている!なんて事になるはずです。

Zopf(ツオップ)の人気の理由③ 具がしっかり詰まってる♡

出典:www.news-postseven.com

Zopf(ツオップ)のパンはパン生地の美味しさはもちろんの事、そのパンに合わせた具材の量や質にも驚きます。

サブキャラでは無く、しっかりと主張のあるたっぷりの具材。デニッシュを頂けば、サッックサクの生地から、まるでスイーツを食べているかの様なフレッシュな具材が登場。サンドイッチなどは、とってもボリューミーで大人でもお腹がいっぱいになってしまうほどです(^^)

1番人気であるカレーパンは、焼き立てで買える確率が高く、ゴロゴロとした具材がたっぷり入ったスパイシーなカレーが、これでもかと入り込んでいます。ここのカレーパンを食べたら他のカレーパンでは満足出来なくなってしまう……と言っても過言では無いレベルのカレーパンです。

焼き立てを我慢出来ず、車の中で頂いている人が、あちらこちらにいっぱいいますよ。笑

Zopf(ツオップ)の人気の理由④ 二階のカフェもはずせない♡

Zopf(ツオップ)は二階にもカフェがあり、お料理を頂きながらZopfのパンを楽しめるんです。
パンだけでは無く、美味しく本格的なお料理と一緒に楽しめるのも嬉しい!どのメニューも本当に美味しいんです(^^)

朝は7時からやっているにもかかわらず、平日祝日問わず予約でいっぱい。予約をせずに当日伺うのでは入れず、予約も一カ月程先までいっぱいなんて事もあります。

確実に食べたい方は、相当前から予定を立てるか、10時や14時などの比較的ご飯のタイミングとずれた時間帯を狙って予約をするのがオススメです。

店内は落ち着いた照明で、ゆっくりとした時間を過ごせるアットホームなカフェになっています。赤ちゃんなどは連れていけないのでご注意ください。

◆ルーエプラッツ ツオップ
住所:千葉県松戸市小金原2-14-3 2F
電話:047-727-3047
営業時間:7:00~17:30

いかがでしょう?
雑誌やテレビなどでも頻繁に取り上げられている、有名店であるZopf。Zopfの美味しさを思う存分味わう為には、はるばるお店に行くのがベストですが、Zopfのホームページからは限られたパンのみ通販購入する事もできます。
お子様がいて遠くまで行けない!でも有名店のパンを味わいたい!と言う方は是非チェックしてみてください。

Zopf 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。