最高にオシャレ!マザーズバッグはMARC BY MARC JACOBS

ファッション

コーディネートの重要ポイントになるバッグはもちろん、絶対オシャレなものがいいですが、マザーズバッグはオシャレばかりにもこだわっていられない。
やっぱり使いやすさも気になるところ。
抜群のデザイン性とママに必要な機能を兼ね備えたMARC BY MARC JACOBSプリティナイロンシリーズのマザーズバッグなら、赤ちゃんとのお出かけもますます楽しめそうですよ♪

デザインの種類豊富

引用:luxcat.jp

MARC BY MARC JACOBSのマザーズバッグは、シンプルなものからカラフルな柄物までデザインの種類豊富!どれもオシャレで迷ってしまいます。
私はシンプルなブラックのバッグを愛用中。どんなお洋服にも合いますし、主人も違和感なく使えるデザイン。娘と主人のお出かけにも欠かせないパパバッグにもなっています♡

とっても人気のバッグなので、正直かぶり率はとっても高い。あちこちで「あっ、あのママも一緒だ。」なんて場面に遭遇するものの、これだけデザインの種類が豊富なので、意外にもまったく同じということはまだありません。

次々と新作が出るので、私ももう1つ欲しくなってしまいます♡今持っている物がシンプルなデザインなので、次はカラフルな柄物がいいかな♪

細部にいたるまでオシャレ・オシャレ・オシャレ

引用:www.jp-ibags.com

外側ももちろんとってもオシャレなのですが、私が特に気に入っているのがバッグの内側!
ビッシリとロゴプリントが施され、ポップで派手派手♡

私のバッグはブラック一色でシンプルなので、その外側と内側のギャップを楽しんでいます♡ちらっと見えるバッグの内側は、実はそのバッグのオシャレ度や高級感を大きく左右する重要なポイントでもあるのです。

フロント部分のプレート、金具部分の小さなロゴ、ファスナーにいたるまで、とってもスタイリッシュ。MARC BY MARC JACOBSらしい可愛らしさがいっぱいつまった、デザイン性抜群のマザーズバッグなのです!

充実の機能満載

さすが、マザーズバッグとして作られているだけあって、ママが求める機能が充実!
その中でも、特に私が嬉しいと感じているのは、まずその軽さ!赤ちゃんとの外出は大荷物。
小さなバッグでは絶対無理、ですが大きなバッグでも重たいものは困ります。

このマザーズバッグなら、赤ちゃんのオムツから替えのお洋服、離乳食やおやつまで、たっぷり収納可能。しかし、とっても軽いので大荷物になってもラクラク♪

そしてもう1つ、たくさんのポケットも嬉しい♡
特にサイドには、内側にも外側にも哺乳瓶やペットボトルを収納することができる、縦長のポケットが計4つも!これなら、赤ちゃんの飲み物だけでなく、ママのドリンクも収納できます。
立てて収納するので、倒れてしまうこともなく水漏れの心配もありません。さらに、バッグの中で迷子にならず、サッと取り出すことができる点も魅力的です♡

便利な付属品

引用:buybags.shop-pro.jp

バッグの付属品として、バッグを購入するとゲットできるオムツ交換用マット!バッグとおそろいのデザインでとっても可愛い♡三つ折りに畳み、ゴムで留めてコンパクトに収納することができるもの。

ナイロン製なので汚れもサッとふき取ることができますし、赤ちゃんのお尻にも優しい、ふんわりとした肌触り。とても付属品とは思えないクオリティーが本当に嬉しい!

また、取り外し可能なショルダーストラップもあります。両手に荷物を持たずに赤ちゃんと思いきり動き回りたいシーンでは、このショルダーストラップを付けて肩掛けタイプのバッグに変身させると便利ですね♡

色々なマザーズバッグを見てきましたが、見た目も機能もこれほど魅力的なものはなかなかありません!
マザーズバッグとしてだけでなく、一泊旅行やスポーツジムなどにも持っていきやすいバッグですよ♡お気に入りのバッグが一緒なら、赤ちゃんとの外出もますます楽しくなりそうですね♪