社長夫人から学ぶ!健康志向の旦那さまが喜ぶ朝ごはん4選♡

グルメ・レシピ

昼間も夜も外食続きが多い社長さんは、バランスを意識して朝ごはんは自宅で食べるというこだわりを持った方が多いようです。
社長たちを支える奥様たちが、どんな朝ごはんを作っているのかご紹介したいと思います!

旦那さまが喜ぶ朝ごはん① 野菜スープ

社長さんは健康的な見た目も大事♡
いつまでも若々しく、健康的なスタイルをキープしたいはずです。

そんな奥様たちが朝ごはんに選ぶのは「野菜スープ」。野菜を切って入れるだけ。

コンソメを使ってポトフにしてもよし。
トマトジュースを入れてミネストローネにするのもよし。

アレンジの効く野菜スープは、野菜の栄養素を効率的にとることができ、ヘルシーなので社長さんたちに人気のようですよ♡

旦那さまが喜ぶ朝ごはん② 和定食

焼き魚に納豆、生卵などのご飯が進むおかずがたくさんの和定食は、栄養バランスを意識されている社長さんたちに人気です!

手間はかかりますが、普段外食が多く忙しくて家庭でのご飯を食べていない社長さんたちにとっては、ほっとする時間を提供できるのではないでしょうか♡

工夫次第で作り置きできる食材も多いので、意外と時間短縮になるかも!

旦那さまが喜ぶ朝ごはん③ 健康的素材を使った洋食&ヨーグルト

引用:www.e-narumi.com

洋食といえばトーストにサラダに目玉焼き、ソーセージというイメージでしょうか。

これだけだとカルシウムが不足するということで、意識してヨーグルトを取り入れている社長さんが多いようです!

ヨーグルトにフルーツを入れればビタミンもプラスで摂れちゃいます。

そんな奥様の気遣いにグッとくる旦那様も多いはず♡
トーストだけでなくてライ麦パンなどの穀物を使ったパンも、バリエーションに入れてあげると飽きずに栄養もとれますね!

旦那さまが喜ぶ朝ごはん④ スムージー

美容を意識した女性陣の間では常識のスムージー♡
そんなスムージーは女性たちの間だけでなく、健康を意識した社長さんたちの間でも人気のようです。

小松菜、バナナそれに季節のフルーツをプラスして。
スムージーによく使われる小松菜にはプロリンという成分が入っていて肥満防止、免疫力アップに効果的だそう!

忙しくて朝食をゆっくり食べる時間がない日に向いていますね。
血糖値が上がりにくい材料を使うことで、より健康を意識したスムージーが作れますよ♡

夫の仕事が忙しくて夕飯を食べてもらえない……そんなお悩みを持った奥様。
ぜひ朝ごはんにシフトしてみてはいかがでしょうか。
眠い目をこすって頑張った分、旦那様たちの1日の活力になるはずです!!