意外な組み合わせ?シャーベットのアレンジレシピ4選

グルメ・レシピ

意外な組み合わせなのに相性抜群!そんな新感覚レシピをシャーベットを使ってご紹介させていただきたいと思います。
簡単にアレンジするだけなのでお子様と一緒に作っても楽しめますよ♪

シャーベットのアレンジレシピ①簡単♪マシュマロシャーベット

使うのは電子レンジのみ!包丁など危険なものは使わないのでお子様と一緒に楽しみながら作れる簡単アレンジレシピです。

完全に凍らせて、すこし溶けたら食べ頃です。マシュマロのふわふわ食感ととろりとした甘味がたまらないデザートに♡カラフルなマシュマロで試すのも面白そうですね!

またマシュマロの中にチョコや苺ジャムが入っているもので作っても美味しいので、いろいろ試してみて下さいね。

<材料>1~2人分
・マシュマロ   1袋(75g)
・牛乳      200ml
・アイスクリーム 1個(90ml)

<作り方>
 1 ボウルにマシュマロと牛乳を入れ、レンジで約1分加熱します。
 2 取り出してかき混ぜ、さらにレンジで約1分加熱し、型に流します。
 3 冷蔵庫で冷やし固めたら、取り出してバニラアイスクリームをのせ、冷凍庫で凍らせます。
 4 凍ったら器に盛り付ければ出来上がり♡

本当に簡単なのですぐできますよ♪

シャーベットのアレンジレシピ②お店みたい!な模様入りシャーベット

果肉たっぷりのジャムを使うと出来上がりが綺麗なマーブル模様に♡お店のような本格的シャーベットに見えます。

出来たシャーベットはそのまま食べても美味しいですし、市販のタルトにのせて一緒に食べるのも違った味わいが楽しめておすすめです。

ヨーグルトとサイダーの相性が意外にもばっちり!さっぱりしていてまた食べたくなるお味です。甘めが好きな方はジャムの量で調節して作ってみて下さいね。

<材料>4~5人分
・プレーンヨーグルト  100g
・ジャム        大さじ1~2
・サイダー       200cc

<作り方>
 1 ヨーグルトとジャムを混ぜ合わせ、サイダーを入れたら優しく混ぜ合わせます。
 2 容器に流し入れ、冷凍庫で凍らせたら出来上がり。

シャーベットのアレンジレシピ③ヘルシーな豆乳シャーベット♡

recipe.rakuten.co.jp

バルサミコの自然な甘みで作ったシャーベットは糖分を大幅にカットできて、ダイエット中の方にもおすすめのアレンジレシピです。豆乳で美白効果も期待でき、女性に嬉しいデザートではないでしょうか。

また、出来上がったシャーベットに冷凍のブルーベリーやクランベリーなど添えて召し上がるのも甘酸っぱさがプラスされて美味しいです。

1の工程で注ぎかえることによって空気が入るので、凍らせながら混ぜなくてもフワフワになるんですよ♪

<材料>3~4人分
・豆乳        150cc
・ホワイトバルサミコ 50cc
・冷凍ブルーベリー  適量

<作り方>
 1 豆乳とホワイトバルサミコを混ぜ、5~6回、カップを2個使い注ぎ変えます。
 2 氷を作るトレーに注ぎ、凍らせれば出来上がり♡

製氷機で作れるので一口サイズで食べやすいシャーベットです♪

シャーベットのアレンジレシピ④大人の女性に♡お洒落なシャーベット

store.shopping.yahoo.co.jp

大人の女性へのご褒美に♡お酒を使ったシャーベットレシピです。

ジュレ状になっているお酒を使うと凍らせても崩しやすいです。凍っているときはシャキシャキ、ちょっと溶けてくるとジュレと二度楽しめます。

ハチミツはお肌が潤う効果が期待できるんですよ♪お洒落なグラスなどに盛って、ちょっとしたプチ贅沢をたまにはいかがですか?

<材料>3~4人分
・ジュレタイプの梅酒  適量
・蜂蜜         適量

<作り方>
 1 ジュレタイプの梅酒をタッパーに移し、冷凍庫で凍らせます。
 2 フォークで崩してシャーベット状にします。
 3 お皿やグラスに盛り付け、蜂蜜をかければ出来上がり。

いろいろな種類でお試し下さいね♪

シャーベットにちょっぴりアレンジを加えたレシピはいかがでしたでしょうか?いつも食べるシャーベットとはまた違う楽しみ方がいくつもありますので、是非挑戦してみてくださいね。