ココナッツオイルを使った簡単レシピ《ココア&マシュマロチョコ》

グルメ・レシピ

前回は、ココナッツオイルを使った《いちごのココアカップケーキ》の簡単スイーツレシピをご紹介しました。今回は、《ココア&マシュマロチョコ》のレシピをご紹介します。
スーパーフードであるココナッツオイルを使って、美味しくて健康的なお菓子を作りましょう♡

前回に引き続き、今回も、スーパーフードであるココナッツオイルを使った、お家で作れる簡単なスイーツのレシピをご紹介します。

ココナッツオイルは、ダイエット効果があることでも有名な食材の一つ。
寒い時期のティータイムに欠かせないチョコレートも、ココナッツオイルを使って手作りすれば、健康的なおやつに大変身しますよ♡

ココナッツオイルを使った簡単レシピ《ココア&マシュマロチョコ》:材料

引用:www.amazon.co.jp

今回ご紹介するレシピ《ココア&マシュマロチョコ》は、マシュマロの食感が新鮮で、一度食べたらヤミツキになってしまうスイーツです。

まずは、必要な材料を揃えていきましょう。

・板チョコ・・・200g
・ココナッツオイル・・・40g
・マシュマロ・・・70g
・アーモンド(素焼き)・・・40g
・レーズン・・・40g

この材料で、流し缶1個分のココア&マシュマロチョコが完成します。
(流し缶は、15cm×13cm×4cmのものを使用します。)

ココナッツオイルを使った簡単レシピ《ココア&マシュマロチョコ》:作り方

引用:www.recipe-blog.jp

ココア&マシュマロチョコを作る際の所要時間は、約45分!
作る際には、お湯を使うので注意が必要ですが、楽しく作れるので、ぜひお子さんにも手伝ってもらいましょう。

では、さっそく作り方をご説明します。

①ボウルに、板チョコとココナッツオイルを入れて、約50℃の湯煎にかけて溶かします。

②マシュマロは、大きければ切って1cm大にしましょう。アーモンドは粗く刻んでおきます。レーズンは数分水に漬け、水分を含ませておきます。

③①が室温になるのを待ち、②を合わせて混ぜます。

④準備しておいた流し缶(15cm×13cm×4cm)に流し入れ、冷蔵庫で30分以上冷やします。

⑤冷蔵庫から出し、好みの大きさに切り分ければ、出来上がり♪

非常に溶けやすいスイーツなので、その時食べない分は、冷蔵庫にしまうようにしましょう。

お子さんと一緒のティータイムに、市販のチョコレートをたくさん食べさせるのには抵抗がある……と言う方でも、こうしてココナッツオイルを使って手作りした物であれば、安心ですよね。

冷蔵庫で冷やす時間が長いだけで、作る際にかかる手間は、ほんのわずか。美味しいうえに簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてください♡