パーフェクト美尻!海外で話題<スクワットチャレンジ>とは

美容

年齢とともに気になる身体の部分、増えてきますよね?顔はシミ・シワ。たるんだ二の腕や太もものお肉。
全部が気になるところですが、特に若い時は気にしたこともなかったはずのお尻は顕著に垂れてくるのが分かります。
でもお尻のトレーニングってどうしたらいいの?というあなたに…☆
今アメリカで流行中の「スクワットチャレンジ」がかなり効くらしいです!

榮樹実
榮樹実
2021.05.17

スクワットチャレンジで完璧な美尻に♡<1>そもそも美尻って?

綺麗な身体のパーツとは、胸ならまぁるくふっくら大きい形、脚ならすらっと真っ直ぐ長く伸びている、と分かりやすいものもありますが、そもそも「美尻」の定義とは?

女性らしさが際立つお尻ですが、なかなか自分で自分のお尻をチェックする機会は少ないもの。そんなあなたは、まず鏡で自分のお尻をチェックしてみて!

男性がセクシーだと感じるお尻には3つのポイントがあるそうです。
・おしり:腰の比率(くびれ)=10:7
・おしりのトップがふっくら盛り上がっている
・太ももとの境目がハッキリしている

ぷるんとした憧れのお尻は、努力なしには手に入りません。何もしなければ、加齢とともに筋肉は落ちて垂れていく一方に…。

スクワットチャレンジで完璧な美尻に♡<2>スクワットチャレンジって?

アメリカで流行中のスクワットチャレンジ、ルールはとても簡単です。1ヶ月で毎日スクワットの回数を少しずつ増やしていき、最後の30日目には250回をこなすというもの。

初日は50回からスタート。1日5回ずつ増やし、3日に1回お休みをします。休日の翌日は数を20回増やし、また5回ずつ増やす…の繰り返し。2日目は55回、3日目は60回、4日目に休み5日目には80回…という流れになります。

これを一か月続けるだけでみるみるお尻の形が変わる!と人気のエクササイズとなっているそうです。

実はヒップアップのトレーニングをすると、他にも様々な良い影響があるのはご存知ですか?お尻周りの骨盤底筋は下腹部の筋肉とも繋がっており、お尻を鍛えることで同時に背中・ウエスト周りの引き締めにもつながります。体幹がしっかりしてくるので姿勢は自然と良くなり、お腹は凹みバストアップにもつながるという良いこと尽くしなのです♡

スクワットチャレンジで完璧な美尻に♡<3>基本のスクワット方法

正しいやり方でスクワットをすることで、効果が上がります。基本の方法はこちら!

1.脚は広めに開き、つま先は外側45度に向ける。
2.背筋は真っ直ぐと伸ばしたまま、この体勢から90度になるまで膝を曲げ、一旦静止する。
3.ゆっくりと元の体勢に戻る。脚は伸ばしきらず、手前で止めること。
これを繰り返します。

呼吸を止めず、息は吸いながら下がり、吐きながら上がります。太ももやお尻周りを意識して、筋肉が使われていることを実感しながらスクワットを続けてみてください♪

スクワットチャレンジで完璧な美尻に♡<4>とにかく努力!その他の美尻ポイントは?

”世界一の美尻”と呼ばれるモデルであり、インスタで人気のジェーン・セルターさんも時間さえあればスクワット!毎日のトレーニングにスクワットを取り入れ、そのまんまるヒップを努力で手に入れたそうです。

スクワットは連続して行わなくても良いので、トイレに行ったら必ず10回、歯磨きしながら20回など、1日の回数が増えるようシーンを決めて継続してみてください。

美尻の為の努力はその他にも様々なものがあります。
・意識して階段を使うこと
・よく歩くこと
・筋肉をつけるだけでなく、ストレッチも合わせてしなやかな身体に!
・セルライトをなくすようしっかりとマッサージ&保湿

どれも共通してお金をかけずにできることばかり!ただし継続が大切です。ママは子どもを抱っこしながらスクワットすれば、子どもとのコミュニケーションにプラスしてスタイルアップが狙えますね♪

いかがでしたか?美尻になれると話題の「スクワットチャレンジ」をご紹介しました。
お金をかけずにスタイルアップ、努力すれば出来るんです!
1ヶ月だけ!とまずは期間を決めて挑戦してみても良いですね♪一日10回からでもスクワット、始めてみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。