地元の人も絶賛!買って帰りたくなる鎌倉のオススメお菓子

グルメ・レシピ

皆様、鎌倉に行ったことありますでしょうか?
鎌倉と言えば鶴岡八幡、大仏など観光でにぎわっていますね♪
地元のお友達から教えてもらったお土産のお菓子をご紹介します。

三浦 泉
三浦 泉
2015.07.25

地元の人も絶賛!鎌倉オススメお菓子① 鳩サブレー

地元の人から入手したオススメのお菓子一つ目は、豊島屋の「鳩サブレー」。
明治27年(1894年)、鎌倉に誕生して以来100有余年の老舗です。

美味しいバターで可愛い明治生まれの鳩サブレーは、今も万人から愛されていますね♪
可愛い鳩の形をしたサクサクしたサブレーは、おやつタイムもHAPPYになりそう。
鎌倉に来たら是非お土産にしたいです♡

♦豊島屋
https://www.hato.co.jp/

地元の人も絶賛!鎌倉オススメお菓子② 鎌倉カスター

地元の人から入手したオススメのお菓子二つ目は、「鎌倉カスター」。

まろやかなショートケーキのスポンジとカスタードのお菓子。
鎌倉でもとても人気あるお菓子です。
カスターの味の種類も豊富で、緑茶・レモン・マンゴー・チョコレートがあります。
お好きな味をチョイスしましょう。

期間限定の季節お菓子は、紅茶や渋皮マロン味もあり、この時期ならではの味わいを楽しめますね。

♦鎌倉ニュージャーマン
http://www.newgerman.com/

地元の人も絶賛!鎌倉オススメお菓子③ クルミっ子切り落とし

出典:www.beniya-ajisai.co.jp

地元の人から入手したオススメのお菓子三つ目は、「クルミっ子切り落とし」。

私も以前お土産でいただいたのですが、クッキー生地の中にクルミがたっぷり入っていて美味しく感激しました♪

キャラメル味もGOODで、鎌倉お土産で人気です。
一口サイズなので食べやすく、お茶とも良く合います。
包装紙のリスちゃんも可愛いですよ。

♦鎌倉紅谷
https://www.beniya-ajisai.co.jp/

地元の人も絶賛!鎌倉オススメお菓子④ 小鳩豆楽

地元の人から入手したオススメのお菓子四つ目は、豊島屋の「小鳩豆楽」。

豊島屋と言えば「鳩サブレー」が代名詞ですが、小鳩豆楽は豆粉の風味になっていてこちらもオススメ。
口の中でふんわり広がりほどよい甘さで、子供からお年寄りまで万人に楽しめるお菓子です。

地元の方も購入しているのだそうです。

♦豊島屋
https://www.hato.co.jp/

地元の人から入手したオススメのお菓子をご紹介させていただきました。
いかがでしたか?
鎌倉に行ったら、観光に美味しいお菓子を買って帰りたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。