春のオシャレは”ソックス”から!《ボトムス別》着こなしコーデ♡

ファッション

オシャレに欠かせない”ソックス“は、2016年の春も上手にファッションに取り入れたいアイテムのひとつ。

着こなしが一気にオシャレに見える、オススメのコーディネートをご紹介します。

2016年春版☆ソックスを使ったオシャレコーデ《パンツ編》

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

子供とたくさん遊びたい!そんな日に便利なスタイリングが、パンツを用いたコーディネートです。

パンツスタイルは、パンツが全体を占める面積が広いせいか、一辺倒になりがち。こうした悩みを解決してくれるのが、”ソックス”の存在なんです♡

パンツスタイルだと、ソックスがあまり見えないのですが、あくまで「チラ見せ」をするところにポイントがあるのです。

例えば、白×黒のモノトーンコーデの際に、黒のラインが入った白いソックスをチラ見せします。すると、全体の統一感がアップするだけではなく、一気にオシャレ度もアップ!

全体を明るい色で構成したコーデで、足元にサンダルを持ってくる際にも、ソックスは大活躍。サンダルと同系色のソックスを選べば、違和感なく、オシャレに見せてくれます。

2016年春の注目株であるフレアワイドパンツにも、ソックス合わせがオシャレ!

パンツと靴を繋いでくれるカラーを選ぶと、バランス良くまとまりますよ。

2016年春版☆ソックスを使ったオシャレコーデ《スカート編》

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

スカートを普段使いにコーディネートしたい!でも、ただスカートを履くだけだと、気張った感じに見えてしまう……。そんな風に悩んでいる方はいませんか?

こうした時に一役買ってくれる存在が、”ソックス”♪

スカートの場合、ソックスが見える面積が広いので、どんなデザインのものを選ぶのかが重要な問題!

フェミニンなチュールスカートこそ、ラインが入ったスポーティーなソックスを選ぶと、そのアンバランスさが逆にオシャレさを演出し、2016年春っぽくしてくれますよ。

また、スカートコーデならではのテクニックは、ソックスにヒールを合わせること。他のアイテムが全てスポーティーでも、自然とフェミニンに仕上がるから不思議です。

2016年春版☆ソックスを使ったオシャレコーデ《ワンピース編》

引用:wear.jp

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、ワンピーススタイルの時のソックスを使ったコーディネートです。

ワンピースにそのままスニーカーを合わせるママコーデも良いのですが、2016年の春は、思い切ってそこに”ソックス”をプラスしてみませんか?

大人可愛いスタイルとして注目を集めるのが、全身ブラックのスタイリング!

全身ブラックだけでは、少々重たく感じてしまうのですが、ソックスで差し色をプラスすると、着こなし全体が華やかに見えます♡

ソックスをプラスすれば、コーディネートがオシャレに見えるだけではなく、蒸れを防いでくれたり、汗を吸収してくれたり……と、実用的な面でも良いこと尽くしですよ♪