やらなきゃ損♪【ペーパーナプキン】活用はここまでおしゃれに進化中

やらなきゃ損♪【ペーパーナプキン】活用はここまでおしゃれに進化中

Cover image: www.instagram.com

おしゃれなデザインとプチプラさで人気の「ペーパーナプキン」。

つい買ってしまうけれど、使い方はいつも同じ。どんどん溜まっていく一方……というご家庭も、あるのでは?

せっかく気に入って買ったペーパーナプキン。

よりおしゃれに使えるアイデアを、インスタグラマーさんの活用方法から学んでいきましょう♪

ペーパーナプキンをもっとおしゃれに活用
▶ウォールインテリア

ペーパーナプキンをデコパージュして、ファブリックボードとして活用するおしゃれなアイデアです。

デザインを変えるだけで、お部屋のイメージもガラリと変えることができますね。

デザインが豊富なペーパーナプキンだからこそ、自分好みの1枚を見つける楽しみがありますよ♪
さらにこちらは、100円ショップ・DAISO(ダイソー)の色紙フレームに、ペーパーナプキンを入れるだけの手軽さ!

フレームがあることで、アート感も増します。

「nuts_icube」さんは、コンセント隠しとしても活用されているそうです。

生活感を消した、おしゃれな部屋作りをされたい方におすすめのアイデアです。
「中身を入れ替えるだけ」のお手軽アートは、お家に季節感を取り入れるのにも最適なアイデア♪

そもそもペーパーナプキンなので、絵画のように保管場所に気を遣わずに済むうえに、プチプラなところも魅力ですね。
ペーパーナプキンで作ったボードをさらにリメイクして、時計ホルダーとして活用している、「take7z3」さんのアイデア。

見せる収納にぴったりの、おしゃれアイテムに早変わりですね♪

ペーパーナプキンをもっとおしゃれに活用
▶キッチン

@mmii___27がシェアした投稿 -

キッチンボードの扉がガラスのため、来客時に「中が丸見えで気になる……」という方には、こちらのアイデアがおすすめです。

市販の目隠しシートもありますが、ペーパーナプキンを活用することで、デザイン性が増し、インテリア度の高いアイテムに早変わり!

一味違った、おしゃれなキッチンボードが完成します。
基本中の基本!テーブルコーデでのペーパーナプキン活用は外せませんよね。

セッティングしたプレートにのせたり、カトラリー置きにするだけではなく、ランチョンマットとして活用することで、テーブルに色彩が増え、華やか見えします。

「無地×柄」が、上級コーデへ近づく秘訣です♪
こちらは、ペーパーナプキンを折って作られたおしゃれな「箸袋」。

この一手間に気遣いを感じ、ただの割り箸でも、おもてなしで出しても恥ずかしくないアイテムに変わります。

ペーパーナプキンをもっとおしゃれに活用
▶飾りつけ

ペーパーナプキンは、飾りつけ作りにもピッタリ!

おうちパーティのテーマカラーやスタイリングが決まっているのに、イメージ通りの飾りが見つからない……。

そんな時にも、カラフルでデザイン豊富なペーパーナプキンがあれば、イメージ通りのおしゃれな飾りが準備できそうです♪
カットしたら可愛さが半減してしまいそうなデザインのペーパーナプキンは、そのまま引っ掛けるだけでOK!

手軽に準備できるのにおしゃれなので、これなら負担も軽く、飾りつけが楽しめそうですね。

ペーパーナプキンをもっとおしゃれに活用
▶見せる収納

こちらは英字新聞ですが、ペーパーナプキンでも代用可能!

トイレットペーパーを包むだけで、見せたくなるおしゃれさに大変身です♪

ペーパーナプキンをもっとおしゃれに活用
▶ラッピング

@spring_nutsがシェアした投稿 -

どこのご家庭にもあるペーパーナプキンは、ラッピングで活用しても、おしゃれに仕上がります♪

ペーパーナプキンをもっとおしゃれに活用
▶デコパージュ

人気の英字オブジェですが、「そのまま飾るのは飽きた」という方には、デコパージュでアップデートするのがおすすめです。

よりフォトジェニックに飾れますね♪
ガラスにデコパージュをすると、こんな涼しげなアイテムに変身♪

面に収まるような小さな柄だけでなく、大きな柄をあえて部分的に使うのもおしゃれですね。
どんどん進化している「ペーパーナプキン」の活用方法。

みなさんのご家庭のペーパ-ナプキン活用の参考にしてくださいね♪

ペーパーナプキン 活用 おしゃれ 100均 プチプラ雑貨 アイデア ファブリックボード 見せる収納

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

中学生&小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリ…

>もっとみる