今年こそチャレンジ!すぐ真似したいトレンドのボヘミアンコーデ術♡

ファッション

2015年トレンドの1つで人気なのが「ボヘミアンコーデ」ですよね。
しかし、周りの声は「チャレンジしにくい…」など、ネガティブな意見が以外と多いんです…。
そんなボヘミアンコーデを簡単に取り入れられる、コーデ術を紹介しちゃいます!

山本 紗子
山本 紗子
2015.10.19

簡単にできるトレンドのボヘミアンコーデ♡:マストアイテムは「ハット」

出典:wear.jp

トレンドのボヘミアンコーデをするにあたって、1番のマストアイテムは「つば広ハット」。これ1点あるだけで、一気にボヘミアンコーデが完成しちゃいます。

ハットを選ぶポイントは3つで、
①つば広であること。
②デザインはとにかくシンプルなこと。
③カラーは、ブラックやブラウン系。

この3つをクリアしていれば、コーデをしたときもしっくりくるはず!
購入する際はぜひ参考にしてみてください。

簡単にできるトレンドのボヘミアンコーデ♡:フリンジアイテム

出典:wear.jp

ボヘミアンコーデの象徴でもある、フリンジアイテム。

以前はフリンジアイテムといえば、小物アイテムしかなかったですよね。
でも、フリンジがトレンドなこともあり、最近では様々なアイテムにフリンジが付いているのです!

たとえば、ハットをかぶるのに抵抗がある方は、フリンジ付きのトップスやコート、カーディガンなどをチョイスしてみて♪
「大人ボヘミアンコーデ」で、さりげなくトレンド感を出すのがオススメですよ。

簡単にできるトレンドのボヘミアンコーデ♡:ポンチョで一発ボヘミアンコーデ

出典:wear.jp

今年のトレンドアイテムの1つでもあるポンチョも、実はボヘミアンの流行からきていると言われています。

ニットや、ファー付きポンチョもありますが、素材にはそこまでこだわらなくても大丈夫。
フェアアイル柄、チマヨ柄など、ボヘミアン柄のポンチョを羽織るだけで、簡単にボヘミアンコーデが完成するんです♪

柄メインのポンチョならH&M(エイチ&エム)や、FOREVER21(フォーエバー21)など、ファストファッションのお店にたくさん並んでいるので、お手軽にトレンドを取り入れられますよ!

簡単にできるトレンドのボヘミアンコーデ♡:フリンジバックで王道コーデ

出典:wear.jp

「フリンジコートや、ポンチョなどを購入してまで、本格的にボヘミアンコーデを考えているわけではない!」
という方には、フリンジバックの王道コーデで、今年っぽさを出してみてはいかがでしょうか。

「思いっきり雰囲気を変えるのはハードルが高いけれど、トレンドに疎いと思われるのがイヤ!」という方には、小物使いがベストです。

バッグの他に、ブーツなど足下にさりげなく取り入れてみても、オシャレに見えますよ♪

トレンドって一時的なものだから、なかなかチャレンジする気にはなれませんが、今年しかできないからこそ、思い切って取り入れるのも楽しいはず!
せっかく女子に生まれてきたんだから、もっとオシャレを楽しんじゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。