可愛すぎて食べられない!?SNSで話題の《大根おろしアート》7選

グルメ・レシピ

「可愛すぎて食べられない♡」と、話題の《大根おろしアート》をご存知でしょうか?

いつものお料理に、ほんのひと手間で可愛いアートが出現!子どもは喜び、パパはほっこり疲れが吹き飛ぶ"大根おろしアート"をご紹介します。

話題の"大根おろしアート":さんまが大好物……♡

「mach1k0.n_n.v」さんは、さんまが大好物のねこちゃんを大根おろしで作られています。

今、大根おろしが欠かせない旬の"さんま"を使った大根おろしアートは、ぜひこの時期に試してみたいですね。

まるまると可愛らしい後ろ姿ですが、前から見た顔もとってもキュート!大きなさんまをgetして、とっても幸せそうです♡

お醤油では茶色の部分が濃くなってしまうそうで、薄めた麺つゆを使われたそうですよ。

話題の"大根おろしアート":スヌーピー

「riehigashiyama」さんは、ハンバーグの上に寝転んだスヌーピーの大根おろしアートをアップ。

子どもだけでなく、ママたちにも今大人気のスヌーピー。耳や顔などのパーツは、海苔で作られています。

話題の"大根おろしアート":お月見にも♪

「re.sooochan」さんは、大根おろしでウサギを作られています。

子どもたちも喜ぶ、お月見にぴったりな可愛らしいプレートですね♡

ボリューミーなお肉をさっぱりと大根おろしでいただけるので、パパの胃袋にも優しいですね。

話題の"大根おろしアート":トトロ

「makiron1011」さんは、トトロの大根おろしアートを紹介されています。

お蕎麦の色を生かしたとってもcuteなトトロのお腹には、たっぷりの大根おろし!

付け合わせの"まっくろくろすけ"のおにぎりも素敵なアイデアです。

話題の"大根おろしアート":ベイマックス

「yoko_0922」さんは、これからの時期、食卓で大活躍のお鍋に大根おろしアートをオン♪

ちょこんと座ったベイマックスは、崩したくない可愛さですね。

話題の"大根おろしアート":ちびトトロ

「s.eriri」さんは、サイドメニューの厚揚げに相性バッチリな大根おろしアートをトッピング!

目にはチーズ&海苔といった小さなパーツも使いますが、形づくりは比較的簡単なので、成功しやすいデザインです。

話題の"大根おろしアート":リラックマ

「omitsusama」さんは、箸休めの小皿に、大根おろしアートで休んでいるリラックマを表現されています。

わかめのお布団で休んでいるリラックマは、このままそっとしておいてあげたくなる可愛さですね♡

話題の《大根おろしアート》を紹介しましたがいかがでしたか?

大根おろしアートは、ほんのひと手間で食事が楽しくなり、話題が増えること間違いなしなので、参考にしてみてくださいね♪