アーモンドミルクの美容効果を是非とりいれて♡

美容

ビタミンEがたっぷりのアーモンドミルク。
ミルクとついてますが、牛乳とは全く違うアーモンドミルクについてご紹介します♡
実は、美容効果抜群なんですよ!

アーモンドミルクの効果♡

lbr-japan.com

アーモンドミルクの効能はなんといってもアンチエイジング効果抜群なこと!
アーモンドに含まれているビタミンEの量は食品の中でも高いんです。

ビタミンEには強い抗酸化作用もあるので、お肌や細胞などの老化を緩やかにしてくれるはたらきも。

若返りのビタミンとも呼ばれているので、これは是非とも取り入れたいところ。
またアーモンドの脂質はオレイン酸で脂質代謝や糖代謝を活性化させてくれるねで皮下脂肪を付きにくくしてダイエットにも効果的なんです!

お肌のエイジングケアにぴったり!

お肌の悩みのトップ3、肌のシワやくすみ、シミ・ソバカスにもアーモンドです!

アーモンドに含まれるビタミンEの量はトップクラスなので、ビタミンEはからだのサビを防ぐ抗酸化作用がとても強いので、活性酸素からも守ってくれます。

アーモンドに含まれるビタミンEは新陳代謝をあげてくれるので、お肌の悩みのシミやソバカスとなるメラニン色素の定着も防いでくれるんです!

これからどんどん紫外線が強くなる季節なので、是非取り入れたいところですね♪

他にも嬉しい効果がたくさん!

アーモンドの美容効果はこれだけじゃないんです!

アーモンドに含まれる脂質の70%がオレイン酸。
オレイン酸はオリーブオイルに含まれている成分で、糖化の原因となる血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんです!

ダイエット効果もあるので、是非食事と一緒にアーモンドをとりたいところ。
他にもオレイン酸は肌の潤いにいい良質な油なので、美肌効果も♡

アーモンドに豊富に含まれるアルギニンというアミノ酸が、活性酸素を除去してくれるだけに留まらず、酸化も防ぎ、成長ホルモンの分泌を活発に促してくれることで嬉しい効果がたくさんあるんです!

あんなに小さなアーモンドに、綺麗になれちゃうポイントがこんなにたくさんあるんですよ♡

自宅でも簡単に作ることができるんです!

cafetk.com

アーモンドミルクはご自宅でも簡単に作ることができます!

生のアーモンドは必ず水にさらして、アク抜きをします。
8時間以上はつけておきたいので、前の日の夜に水につけておくといいです!

アーモンドを水に浸けるのは、皮に含まれている消化障害を起こす可能性のある酵素阻害物質を除去する為なんです!
アク抜きした水を変えないと、せっかく除去したものまで摂取する事になってしまうので気をつけてください。

あとはアーモンドとお水をミキサーにかけて漉すだけです!
できたてのアーモンドミルクは自然の甘みと後味の飲み口はスッキリしていて美味しいんです。
うちの娘も牛乳はあまり飲まないんですが、アーモンドミルクは大好きです♡

いかがですか?
健康にも美容にもいいだけでなく、美味しいくて手軽に飲めるのがオススメポイント!
うちの娘も『あーにゅー飲むー!』と大好きな飲み物です♡