日本だけじゃない!世界各国の面白い海外100円ショップ

旅行・おでかけ

今や売っていないものはない!と断言できるくらい何でも低価格でそろっていやり100円ショップ。
100均ならではの便利グッズもあって、その価格からついつい買い過ぎてしまいますよね(^_^;)
今回は日本を飛び出して、今海外で人気の100円ショップをご紹介します!

まずは日本の100円ショップをご紹介♡

出典:www.natural-kitchen.jp

今では私たちの生活に、なくてはならない存在となっている100円ショップ。
最近では100円ショップもグレードアップしていますよね。

中でも「Seria」は
「Color the days 日常を彩る」
をコンセプトに、日用品はもちろん、おしゃれで洗練された雑貨やハンドメイド用品などを多く取り揃えています。

「NATURAL KITCHEN」はキッチンやインテリアに特化したナチュラル系のお店です。
あまりのお洒落さや種類の多さに、まるで雑貨屋さんにいるような気分でお買物できます♪

元祖100円ショップといえば「DAISO」。
こちらは、豊富な品揃えが特徴的で、海外にも広く進出していますね。

アメリカの100円ショップは個性的!

出典:www.dollartree.com

アメリカの1ドルショップ
「DOLLAR TREE」。
なんと、冷凍食品や冷蔵品、サプリメントまで置いてあるんです!

日本では見たこともないような、蒸す・洗う・揚げるなど、1つでなんと12もの使い方があるという便利グッズまで置いてあったりと、アメリカらしいユニークかつ便利なキッチングッズも数多く揃えています。

日本との大きな違いはカードコーナーの充実さ。
お誕生日やクリスマスなど、カードを贈る文化が盛んなアメリカならではですよね。
ぎっしりと並べられたカードのスペースがすごいです!
これは是非、現地でチェックしてみてください♡

オーストラリアは旅行のお土産にGOOD♡

出典:www.dollarking.com.au

オーストラリアの100円ショップ
「DOLLAR KING」
は、オーストラリアのプチプラ雑貨ショップといった感じです。

ほとんどの商品が、1ドル~3ドル前後で購入できます。
なんと!日本のタッパーなども置いてあるようです。

旅行のお土産って、いつも似たようなものばかりになり、マンネリ化しませんか?
こちらのお店には、お土産物も売っているので、観光ついでに立ち寄って、ちょっと変わったお土産を購入するのもアリですね。

中国の100円ショップは色んな意味で面白い!

中国の大人気均一ショップは、
「一伍一拾」
です。

5元、10元、15元と3つ価格と、意外にも安っぽ過ぎない商品が特徴。
1元=20円前後なので約100円~と価格帯は日本と同じです。

どうやら、中国国内に285店舗以上ある人気ショップのようです。

中国のショップは日本の100均と似たような感じで中には日本語表記のものもあったりします。
これは、日本ブームが少なからず影響していると言えるでしょう。

パッケージが日本語でMADE IN CHAINAのものを中国で売っているというのは…
なんだか複雑ですね^^;

クオリティーが高くキッチン用品や食材、何でもそろう100円ショップはとっても便利ですよね。
海外旅行に行ったら、その国の100円ショップへ足を運んでみるのも面白いですね。
お友達へのばらまき用のお土産に、良いものが見つかるかもしれませんね♡