ベイカーパンツが大人カジュアルに欠かせない!着こなしをマスター♡

ファッション

トレンドアイテムとして密かに人気を集める、「ベイカーパンツ」ってご存知ですか?
ワイドパンツに続くトレンドアイテムと言われているボトムスなんです!
カーゴパンツやチノパンとは違った、イマドキな着こなしをご紹介します。

大人コーデに人気の「ベイカーパンツ」って?

recaのベイカーパンツ 出典:zozo.jp

今回ご紹介する「ベイカーパンツ」は、ベージュやカーキなどのカラーが主流で、まるでカーゴパンツやチノパンのよう。

しかしカーゴパンツやチノパンと比べると、すっきりとしたデザインで、シンプルなのが特徴です。

ベイカーパンツの‟ベイカー”とは、パン職人の仕事着であったことから名付けられたというのが有力な説。

フロントやバックに外ポケットが付いたカーゴパンツよりもハードさがなく、程よいワーク感が着こなしやすさの秘訣なんです♡

ベイカーパンツの着こなし
▶ボーダー×キャスケット合わせでカジュアルに

ベイカーパンツのコーデ 出典:wear.jp

どの季節にも使いやすい「アースカラー」は大注目。

しかし、カーゴパンツやミリタリージャケットで取り入れてしまうと、少々アクが強く、女性らしい雰囲気に着こなしづらいもの。
そうした時に活躍してくれるのが、ベイカーパンツなんです♪

まずはシンプルで定番な着こなしからチャレンジしてみるのがオススメです。

ボーダーカットソーとキャスケットを合わせれば、カジュアルでどこかトレンド感のあるスタイルに仕上がりますよ。

ベイカーパンツの着こなし
▶ライダースジャケット合わせでマニッシュに

ベイカーパンツのコーデ 出典:wear.jp

ワーク感がオシャレなベイカーパンツは、トレンドのライダースジャケットとも好相性♡

マニッシュな着こなしになりがちなこの組み合わせですが、足元にポインテッドトゥのパンプスを合わせれば、程よくフェミニンな印象をプラスすることができますよ。

ベイカーパンツの着こなし
▶テロンチ×サッシュベルトでイマドキに

ベイカーパンツのコーデ 出典:wear.jp

足首がちらりと見える丈のベイカーパンツは、スニーカー合わせが良くお似合い♪
スニーカーの着こなしを、野暮ったくならずオシャレに見せてくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウエストにはサッシュベルトを巻き、アウターにはテロンチを選べば旬顔に。
この組み合わせはこなれ感を演出できるので、ママコーデにも最適ですよ。

ベイカーパンツの着こなし
▶かごバッグを合わせてナチュラルに

ベイカーパンツのコーデ 出典:wear.jp

ワイドシルエットのベイカーパンツは、シンプルなカジュアルスタイルもオシャレに見せてくれるから不思議ですね。

シンプルにボーダーカットソーを合わせたら、バッグにはかごバッグでナチュラルに。

ここでリュックやキャンバスバッグを選んでしまうとやぼったく見えてしまいがちなのですが、かごバッグやバスケットを選ぶことで、洗礼されたコーデに仕上がりますよ。

ベイカーパンツの着こなし
▶リブトップスでシンプルに着こなす

ベイカーパンツのコーデ 出典:wear.jp

果樹圧な雰囲気よりも、どちらかというとモードな雰囲気に着こなしたい。
そんな人は、ベイカーパンツにリブトップスを合わせてみましょう。

シンプルなのに程よくフィット感のあるリブトップスは、ベイカーパンツの着こなしをモードなイメージに仕上げてくれます。

帽子やサングラス、バッグ、パンプスなど、小物は全てブラックでまとめると◎
より大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

何気ない着こなしなのに、程よいワーク感がプラスできるベイカーパンツのコーデ。
これまでのカーゴパンツに変わって、これから欠かせない存在になりそうですね!