1日1分&コスト0円の美容法。小顔に効果抜群の「舌まわし」とは

美容

年末年始のついつい食べ過ぎてしまう毎日が終わり、ふと鏡を見ると「あれ?!顔がぱんぱん!」なんてことになってはいませんか?
しかし、どんなにダイエットを頑張っても、なかなか落ちにくいのが顔のお肉…。そんな方に、コストもかからず効果抜群、簡単に小顔になれる美容法の「舌まわし」をご紹介します。

榮樹実
榮樹実
2016.01.13

小顔効果が抜群の「舌まわし」①顔のお肉はなかなか落ちない!

気になる部分はたくさんあれど、ダイエットをしてもなかなか落ちないのが、顔のお肉。体重が落ちたとしても、顔にはなかなかダイエット効果が現れにくいのが現実ですよね。

ただ単に太ってしまったというだけでなく、前日の食べ過ぎや飲みすぎからくる”むくみ”など、顔は日々変化しやすく、体調も現れやすいものです。

やっぱり小顔になりたい!と様々な方法を試すものの、人気の小顔ローラーはとっても高価で、たとえ購入しても続かなかったり…。話題になった顔ヨガは、意外に動きが難しく、正しくできているのか分からない…。

そんな方にオススメなのが、とっても簡単な「舌まわし」です。

小顔効果が抜群の「舌まわし」②気になる方法は?

今回おすすめする美容法の「舌まわし」とは、なんとその名の通り単純に舌を回すだけ!

舌まわしの方法は、口を閉じた状態のまま舌で歯茎を触り、歯茎をなぞるようにぐるぐると舌で円を描くように動かしていきます。右回り、左回りそれぞれ1周を1回として25回ずつ、1日2回ほど行うと良いそうです。

なんと、たったこれだけで小顔効果は抜群!
インターネット上では、3日で効果が出たという方もおり、話題となっています。

実は舌まわしは、意外にもかなり顔の筋肉を使っており、たったこれだけの動きでも終わった後には顔が軽い筋肉痛のようになり、筋肉を使った感覚を実感できるほどです。

普段はなかなか動かさない顔の筋肉をしっかりと動かしていくことで、きゅっと引き締まった小顔に繋がっていきます。

小顔効果が抜群の「舌まわし」③小顔以外にも色々な効果が!

「舌まわし」の効果は、小顔に効くだけではありません。

舌を大きく動かし筋肉を使うことで、顔の血流がアップ。そうすると、肌にツヤが現れて若々しい印象となり、しわの改善にも繋がります!

顔面の筋肉を左右均等に動かしていくことで、顔のゆがみが改善されていき、ただ小顔になるだけでなく、さらに美顔になれる効果がたくさんあるんですよ。

また、美容効果だけでなく、舌を動かすことで唾液が多く分泌されるようになり、免疫力がアップ。唾液をしっかり出すことにより、細菌の増殖を防ぎ、口臭や歯周病予防などにも役立ちます。

このように、1日たった1分程度の舌まわしで、美容や健康の様々な面に効果が期待できるのです!

小顔効果が抜群の「舌まわし」④0円で“ながら”小顔に♡

「舌まわし」の何よりの魅力は、1日1分&コスト0円で簡単にできるということ。いつでもどこでも、お金をかけずに顔のエクササイズができるのです♪

テレビを見ながら、お料理をしながら、ストレッチをしながら、寝る前に…など、動かすのは顔の筋肉だけなので、“ながら”美容が可能です。

小顔ローラーや顔ヨガをしようと思っても長く続かないことが多いですが、舌まわしであれば家の中でも外でも、思い出した時に行うことができるので継続するのも簡単!

気になるお顔のお肉やむくみも、舌まわしで撃退しましょう。忙しい方でもできる簡単美容、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
どこでもできる簡単美容法、「舌まわし」。小顔だけでなく、様々な効果があるのに、超簡単にできるのが魅力です!
忙しい方でも続けられる0円美容法、試してみる価値はありますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。