手って実はすごく大事!モテる美しい手になる簡単ケア

美容

実は意外と見られている手。自分の視界にも一番入る手は、美しく保つことで自分の気分も上がるし、キレイな手の女性は所作や生活まで美しく見えます。
男性だけでなく、子供やふと触れた女友達でさえも柔らかくすべすべの手に驚き、一躍モテる女性になりますよ!

美しい手になる簡単ケア① 乾燥が気になったら、すぐにハンドクリーム

美しい手を作るには、家なら決めた場所にハンドクリームを用意して、「乾燥してるかも!」と思ったらすぐにハンドクリームを塗って手を潤わせましょう。

もちろん、手を洗った後、家事で水を使った後はすぐにハンドクリーム。
お子様が小さい方は、口に入っても安全なハンドクリームを使ってあげると安心ですね。

冬の乾燥時期には一日に5回くらいは手に塗ってケアしています。
こまめに塗って乾燥を防ぐのが大切です。

美しい手になる簡単ケア② 家事をするときは、なるべくゴム手袋を使って

食器洗いや拭き仕事、お洗濯など、水回りの家事をするときはゴム手袋を使うと手荒れを防げます。

また肌の弱い方や手荒れがひどい方などは、ハンドクリームをたっぷり塗ってからゴム手袋をしてあげると、手袋内が蒸されてハンドクリームの浸透がよくなり一石二鳥です。

ゴム手袋が苦手な方は、食洗機に頼ったり、旦那様に上手く甘えて水回りの家事をなるべく減らしましょう♪

美しい手になる簡単ケア③ 朝晩のスキンケアの時間もハンドケアの時間です!

引用:www.natsuko-k-salon.jp

朝の洗顔後とお風呂上がりのスキンケアの時間も、大切なハンドケアの時間なんです。
化粧水、美容液、乳液、クリームをお顔に塗る時に、同じものを手にもしっかり塗ってあげましょう。

お顔と同じようにしっとりとします。手が硬いと、お顔のお肌も硬くなりますよ。
美しいお肌のためにも柔らかい手は大事だったんです!

手にも塗ってあげるなんて勿体ないと思っていた方も、手にたっぷり使ってあげる気になったでしょう♪

美しい手になる簡単ケア④ さらにキレイな手を保つ方法

引用:d.hatena.ne.jp

上の3項目を習慣にするだけでもキレイな手になると思いますが、さらに美しい手をお望みの方にスペシャルケア。

寝るときに、ハンドクリームやオイルをたっぷり塗って、手袋をしてあげましょう。
夜用の手袋がドラッグストアやバラエティーショップ、100均などで手に入ります。
スマホ対応手袋などもあるので、お家の中でリラックスタイムに手袋なんていうのもいいですね。

外出時にも寒さ対策としてハンドケアで手袋をするのも一石二鳥です。
ここまで気を遣えば、美しい手は目の前です☆

つるつる、すべすべの美しい手を手に入れて、男性はもちろんですが、子供や女友達からもモテる手にしちゃいましょ♪
自分自身の視界に入る手が美しいと、自信にも繋がるし、女性らしい行動も手に入ります。
褒められるのも気持ちがいいことだし、良いことばかりが待っていますよ~!