関東からのアクセス良好♡「山梨県」のおすすめ日帰り温泉4選

関東からのアクセス良好♡「山梨県」のおすすめ日帰り温泉4選

山梨県には富士山、八ヶ岳、南アルプスといった日本を代表する山々があり、自然を中心とした観光資源が豊富です。
そんな山梨県には、自然の恵みを生かした日帰り温泉がたくさんあります!
今回は、私のお気に入りの日帰り温泉をご紹介します。

山梨県のおすすめ日帰り温泉①ほったらかし温泉

www.hottarakashi-onsen.com

「ほったらかし温泉」は、笛吹川フルーツ公園の近くにあります。マスコミでも多く取り上げられている、有名な温泉です。

こちらの温泉の特徴は、なんといっても絶景です!日の出から夜の夜景を満喫できます♡
都内の夜景で十分!とお思いの方もいるかもしれませんが、山梨の夜景も最高なんです。

空気が澄んでいるからか、キラキラと輝いて見えます。そして晴れた日には、富士山も見られますよ!
泉質は、アルカリ性単純温泉で肌に優しいので、お子様からお年寄りの方まで楽しめますよ。

◆ほったらかし温泉
住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
電話:0553-23-1526
営業時間:日の出1時間前~22時(最終受付21時半)
※日の出時刻に合わせ、月ごとに開場時間が変わります。
定休日:年中無休

山梨県のおすすめ日帰り温泉②岩下温泉旅館

iwasitaonsen.com

「岩下温泉」の源泉は、約1,700年の歴史がある甲州最古の温泉です。武田信玄の隠し湯とも言われています。

源泉風呂のある旧館は、重要文化財に認定されたそうです。源泉(霊泉)の温度は、28度と低め。温泉は加温したものと源泉の2種類があります。

入浴手順は、まず加熱の温泉で体を温め、その後、霊泉(28度)に浸かります。これを繰り返すことで、新陳代謝を促すそうです。このように入浴すると、驚くほどぽかぽかになるんですよ!

こちらの温泉は日帰りでも楽しめますが、お時間があったらぜひ宿泊してみてください。山梨の美味しいワインやお料理もいただけますよ♡

◆岩下温泉旅館
住所:山梨県山梨市上岩下1053
電話:0553-22-2050
営業時間:9時30分~20時
定休日:月曜日

山梨県のおすすめ日帰り温泉③みはらしの丘みたまの湯

www.mitamanoyu.jp

「みはらしの丘みたまの湯」は、裂罅系天然温泉です。こちらは温泉からの景色が素晴らしく、フォッサ・マグナ(大地裂帯)の大景観を一望できます。

南アルプスから、奥多摩方面の山々の大パノラマが広がります。そして夜には、甲府盆地の夜景が楽しめますよ♡

泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛や筋肉痛に効果的と言われています。ハイキング帰りにおすすめの温泉です!

◆みはらしの丘みたまの湯
住所:山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608番地
電話:055-272-2641
営業時間:10時~23時(入館は閉館30分前まで)
定休日:年中無休(年間5日間程度は保守点検のため休館有)

山梨県のおすすめ日帰り温泉④ぶどうの丘温泉 天空の湯

budounooka.com

ぶどうの丘は、甲州市勝沼町のシンボルとも言えるスポットです。中でも、芳醇なワインを200種類も備えたワインカーヴが見所。ワイン好きにはたまりません♡

こちらではワインをたくさん試飲でき、気に入ったものは購入できます!また、飲みすぎても宿泊施設があるので、ゆっくり休むことも可能です。

ぶどうの丘にある天空の湯は、甲府盆地や南アルプスの眺めを楽しむことができ、癒しスポットとなっています。収容人数も多く、ジャグジーやミストサウナ、露天風呂と長時間入浴しても飽きないですよ!

◆ぶどうの丘温泉 天空の湯
住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093
電話:0553-44-2111
営業時間:8時〜22時(最終受付21時)
定休日:年中無休(施設点検日は除く)
温泉に壮大な山、美味しい食事に、ワイン……と、山梨県には魅力がいっぱいです。
関東からのアクセスの良さだけではなく、中央道を使って名古屋や大阪からのアクセスも抜群の山梨県。観光がてら、山梨の温泉に癒されてみてはいかがでしょうか♡

山梨県 温泉 日帰り お出かけ 癒し

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maica

美容大好き!グルメ大好き!
週の半分以上は外食です。
趣味は食べ歩き。料理。旅行。美容…

>もっとみる