息子の初お目見えで涙…44歳に見えない寺島しのぶさんの子育て術

子育て・ライフスタイル

名門の歌舞伎一家の娘として生まれた、女優の寺島しのぶ(てらじましのぶ)さん。

2007年にフランス人の旦那さんと結婚し、ハーフの息子さんのママでもあります。

歌舞伎役者になりたくてもなれなかった寺島しのぶさんだからこそ、子育てにも工夫や葛藤があるようです。

桜井 美織
桜井 美織
2021.05.17

美魔女♡寺島しのぶさんの子育て術① 初お目見えした息子はトリリンガル!?

出典:www.a-petits-pas.net

今年、歌舞伎デビューを果たした、寺島しのぶさんの長男・寺島眞秀(てらじままほろ)くん。

お父さんがフランス人であることから、普段は日本語、お父さんとは英語、おばあちゃんとはフランス語で会話しているそうで、4歳にして既にトリリンガルなんだとか!

教育しているというよりは、自然と会話で身に付いていったそうです。

寺島しのぶさんは、息子さんと「会話を楽しむ」ことを心がけているようですね♪

美魔女♡寺島しのぶさんの子育て術② 仕事をすることも子育ての一部!

出典:www.a-petits-pas.net

インタビューで寺島しのぶさんは、お金の問題について、現実的なコメントをされています。

育児に専念するのも一つの手ですが、寺島しのぶさんにとっては、仕事をしてお金を稼いで養育費に回すことも、立派な子育てのうちだと考えているようです。

保育園に子どもを預けているママにとっては、とても救われる考え方ですよね!

美魔女♡寺島しのぶさんの子育て術③ 親と仲良くするのも家族円満の秘訣

出典:www.a-petits-pas.net

息子さんが生まれたことで、以前よりも自身の両親といる時間が長くなったという寺島しのぶさん。

今までは、親とあまり会話がなかったそうですが、子どもを通じて会話が生まれ、

「私も愛情をいっぱい注がれて育ったんだなぁ」

と感じられるようになったそうです。

お子さんにとっても、家族3人で仲が良いよりも、祖父母を含めた5人で仲良しの方が、良い影響を与えそうですよね。

美魔女♡寺島しのぶさんの子育て術④ 寝る前には必ず本を読んであげる!

女の子は歌舞伎俳優になれないことが分かり、歌舞伎の世界から遠ざかった寺島しのぶさん。

家族のわだかまりもあったそうですが、子どもが誕生してから変わったといいます。

「役者に代わりはいても、母親に代わりはいない」と話す寺島しのぶさんは、一緒に料理を作ったり、寝る前には必ず本を読んであげたりするのだとか。

女優業もあり、忙しい寺島しのぶさんですが、特に甘やかすわけでもなく、一般的な家庭のような子育て方法を大事にしているようです♪

女として、歌舞伎一家ならではの悩みを抱えていた寺島しのぶさん。

寺嶋眞秀くんの誕生により、家族の大切さを感じ、息子さんの歌舞伎デビューに涙するのもうなずけますよね。

そんな環境にありながらも、一般家庭のように自然に育てている寺島しのぶさんの子育ては素敵です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。