キャサリン妃のコーディネート術に学ぶ!上手な秋コーデの選び方♡

ファッション

私たちのファッションアイコンと言えば、やっぱりキャサリン妃♡
彼女のコーディネートは、全世界の女性から注目を集めていますよね。
今の中途半端な時期のお困りファッションも、そんなキャサリン妃に注目してみれば、何か答えが見えてくるはず……。
「秋コーデ」は、キャサリン妃のコーディネートから学んで、上手にお洋服を選びましょう♪

キャサリン妃に学ぶ!秋コーデの選び方① 素材選びにご注意を!

毎シーズンメディアの前に登場する度に、すぐさまそのファッションに対しての注目が集まるキャサリン妃。

キャサリン妃のファッションは、どんなシーズンでも品があるだけでなく、季節を上手に取り入れた女性らしい装い。
今までのキャサリン妃の、秋の時期のご公務ファッションに注目をしてみると、まずはその素材選びに目が行きます。

まさに今もそうですが、秋のこの時期って、熱かったり涼しかったり気温差もまちまちですし、突然の雨に見舞われることも。
そんな時には、キャサリン妃の秋コーデの素材に注目をしてみてください。

必ずと言っていいほど、シフォンなどのポリエステルや、シルク混やレーヨンなどの、てろっとした質感のお洋服をお召しになっていることがわかります。

こうした素材感だったら、着用したときのシワが目立ちにくいだけではなく、雨などで塗れてしまったとしても乾きやすく、秋コーデにはピッタリですよね!

キャサリン妃に学ぶ!秋コーデの選び方② 「フィットアンドフレアー」が鉄則!

引用:www.buyma.com

こちらも秋コーデで、キャサリン妃が何度かお召しになっているのを見かけるASOS(エイソス)のブラックドット柄ワンピース。

こちらのワンピースも、例によってテロっとした素材感であることにご注目ください♪
この素材感のワンピースは、ボディラインを程よく強調してくれるので、女性らしい雰囲気になり、キャサリン妃によくお似合いですよね!

また素材感以外にも注目をしたい点は、キャサリン妃のワンピース選びは常にシルエットが「フィットアンドフレアー」であること。

テロっとした質感素材のワンピースで、シルエットがフィットアンドフレアーであれば、マタニティウェアとしても活用できるので、プレママさんも要チェックですよ。

キャサリン妃に学ぶ!秋コーデの選び方③ 色選びは大胆に♡

引用:www.babyface-dress.com

キャサリン妃のファッションに全世界の女性から注目が集まるのは、その色使いの大胆さにも理由があるんです。

秋コーデと言うと、どうしてもスモーキーなカラーを選びがち。
そんなスモーキーカラーももちろん素敵なのですが、秋の時期のキャサリン妃のファッションを見てみると、色選びが大胆なんです♡

はじめの写真でご紹介したようなボルドーや、こちらのブルーのように、大胆で鮮やかなカラーでも、お上品に着こなしてしまうキャサリン妃!さすがですよね。

秋コーデに鮮やかカラーのお洋服を選ぶ際、厚手のウール素材などでは勇気がいりますが、シフォンなどのキャサリン妃お得意のテロっとした質感の素材であれば、抵抗なく身に着けることが出来ますよ。

キャサリン妃に学ぶ!秋コーデの選び方④ 膝丈×ヒールのバランスが鉄板☆

キャサリン妃のファッションの中で、私たちも一番憧れを感じる部分はそのお上品さにありますよね!
内側から溢れる気品はもちろんのこと、キャサリン妃の秋コーデのバランスには、鉄板の法則が隠れていました。

それは、「膝丈×ヒール」のバランス!
キャサリン妃のワンピース選びは、いつだって膝丈が鉄則ですよね。

それに加えて、足元に注目してみると、いつだって程よい7cmほどの高さのあるヒールを合わせていることが分かります。

パンプスのイメージが強いキャサリン妃ですが、こんなショートブーツ姿でのご公務の時もありました。
ショートブーツの秋コーデも、カジュアルな雰囲気ではなく気品よくまとまっているのは、タイツのカラーとショートブーツのカラーを合わせているからなんですね。

こうした一工夫が、秋コーデをグッとまとまりよく見せてくれます。

憧れのキャサリン妃のファッションからは、やはりどの季節でも学ぶことがたくさんありますね。
秋コーデは難しいですが、こうしたポイントを押さえてお洋服を選ぶと、ファッションをもっと楽しむことが出来ますよ♪